CORCORとコーヒースピリッツ
20170822.jpg

沖縄土産の2本。

CORCORは南大東島で作られている日本初のラム酒。黒糖焼酎っぽい香り。
コーヒースピリッツは水出し珈琲と泡盛のブレンド。泡盛の独特のクセが無くなって、とても呑みやすい。

CORCORについての詳細はこちら、コーヒースピリッツについてはこちらを。


どちらも美味しいのだけれど、沖縄の飲み物で一番ぐっときたのは、

ルートビア 12缶セット
沖縄特産品本舗
売り上げランキング: 924

これです。美味しい。
おさけをのみました
20日発売のキリンの新ビールが懸賞で当たりました。タダ酒です。うれしい。

070319KIRINTHEGOLD.jpg


噂のKIRIN THE GOLDです。

お味のほうは・・・えーと、癖が無くて呑みやすいとは思いますよ。ええ。

#でも、私は淡麗のグリーンラベルでいいや、と思ったのは内緒。
おさけをのみました
060828Sake.jpg

篠崎 長期熟成麦焼酎 千年の眠り40度 720ml

親父殿から頂きました。
長期熟成・琥珀色の麦焼酎。美味いに決まってます。

ウィスキーだと思って頂いたほうがよろしいかと存じます。いいちこ日田蒸留所 長期熟成貯蔵酒をのんだときと同じ感動がありました。

ちなみに。
この美味しいお酒を造っている株式会社篠崎のオフィシャルサイトはこちらでございます。
おさけをのみました
060816Sake.jpg

左から

○黒糖焼酎はなとり

沖永良部酒造の黒糖焼酎。黒糖焼酎はうまいよ。なんでも。

○フォレストピアビール

フォレストピアしそう麦酒館で作っている地ビール。そうめんの里で買ってきました。

写真はピルスナーのみですが、デュンケルも呑みました。どちらもフルーティなのにコクがあり、後味は爽やかで、かなり美味しかったです。

オフィシャルサイトで注文もできるみたいなので、買ってしまうかも。
おさけをのみました
060504AB.jpg

そんなわけであわぢびーるをのみました。
左の赤いのがピルスナー、右の青いのがヴァイツェンです。

ピルスナーもヴァイツェンも結構苦かったです。
飲みごたえもあり確かに美味しいのですが、一本500円はちょっと。

500円あったら、CHIMAYビールが買えちゃうからね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.