おさけをのみました
20日発売のキリンの新ビールが懸賞で当たりました。タダ酒です。うれしい。

070319KIRINTHEGOLD.jpg


噂のKIRIN THE GOLDです。

お味のほうは・・・えーと、癖が無くて呑みやすいとは思いますよ。ええ。

#でも、私は淡麗のグリーンラベルでいいや、と思ったのは内緒。
おさけをのみました
060828Sake.jpg

篠崎 長期熟成麦焼酎 千年の眠り40度 720ml

親父殿から頂きました。
長期熟成・琥珀色の麦焼酎。美味いに決まってます。

ウィスキーだと思って頂いたほうがよろしいかと存じます。いいちこ日田蒸留所 長期熟成貯蔵酒をのんだときと同じ感動がありました。

ちなみに。
この美味しいお酒を造っている株式会社篠崎のオフィシャルサイトはこちらでございます。
おさけをのみました
060816Sake.jpg

左から

○黒糖焼酎はなとり

沖永良部酒造の黒糖焼酎。黒糖焼酎はうまいよ。なんでも。

○フォレストピアビール

フォレストピアしそう麦酒館で作っている地ビール。そうめんの里で買ってきました。

写真はピルスナーのみですが、デュンケルも呑みました。どちらもフルーティなのにコクがあり、後味は爽やかで、かなり美味しかったです。

オフィシャルサイトで注文もできるみたいなので、買ってしまうかも。
おさけをのみました
060504AB.jpg

そんなわけであわぢびーるをのみました。
左の赤いのがピルスナー、右の青いのがヴァイツェンです。

ピルスナーもヴァイツェンも結構苦かったです。
飲みごたえもあり確かに美味しいのですが、一本500円はちょっと。

500円あったら、CHIMAYビールが買えちゃうからね。
おさけをのみました
去年のGWにいいちこ日田蒸留所を訪れた際に買ったお土産です。

色々あって、結局1年近くも呑まずじまいでしたが、週末にいっしき氏も遊びに来ていたので、えいやっと呑んでみました。

060408Iichiko.jpg

左から、

いいちこ日田蒸留所 全麹減圧蒸留原酒
いいちこ日田蒸留所 全麹常圧蒸留原酒
いいちこ日田蒸留所 長期熟成貯蔵酒

です。多分、大分のいいちこ日田蒸留所でしか買えません。

減圧蒸留原酒はとてもシャープで、クリアな「いいちこ」です。
「いいちこシルエット」のクリアなやつ、といった印象。

常圧蒸留原酒は、その香りが「いかにも麹」といった風で、呑む人を選びそうですが、口に入れればウエハースのような香ばしい香りが。

長期熟成貯蔵。これはもうやばい。
やばいくらいうまい。これは焼酎じゃなくて、ウィスキーです。
シングルモルトウィスキーに負けないフルーティーさがたまりません。

是非是非、通信販売してしていただきたい。いや、本気で。
買えるのだったら1ダースくらい買いますから。

#参考:日田蒸留所シリーズのサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.