鶏飯とオリオンビール
近所の沖縄物産屋さんで奄美特集をやっていたので、行ってみた。

060730Keihan.jpg

奄美の郷土料理である、鶏飯を食す。鶏スープの茶漬けのような食べ物。
やはり現地のものには勝てないか。おいしかったけども。

060730Orion.jpg

食後、オリオンビールの生を一杯。昼間から。

良い休日でございましたよ。
人生の切符(たびのきっぷ)
職人さんとその技を紹介→その職人さんの健康の秘密は・・・

いや、こんな番組があるとは。びっくりだ。

参考:アサヒ緑健

「VOXXX」 電気グルーヴ
VOXXX
VOXXX
posted with amazlet
on 06.07.24
電気グルーヴ 石野卓球
篠原ともえ 五島良子
keiko Yamada DJ tasaka
ピエール瀧
KRE (2000/02/02)
売り上げランキング: 36,986

まだ新譜だったころ(6年くらい前)にレンタルで借りてダビングして以来、買おう買おうと思いつつ、こんなに時間が経ってしまいましたが、ようやっと買えました。

電気もなかなかアルバムを出さないんで、これを聞いて我慢しようと思います。
電気グルーヴ×スチャダラパーとかじゃなくて、電気単体での作品を死者の書片手に待ってます、よ。

そんなわけで、お勧めは8、10、11曲目。
2~4曲目、13曲目あたりは普通に良いです。普通に格好良い。

曲目リスト

1. 地獄へ堕ちろ電気グルーヴ
2. 愛のクライネメロディー
3. ナッシングス ゴナ チェンジ
4. フラッシュバック ディスコ
5. 浪曲インベダー
6. チキン・シー
7. 密林の猛虎打線
8. インベーダーのテーマ
9. スッペスッペインベインベ
10. フラッシュバックJ-popカウントダウン
11. エジソン電
12. ジャンボタニシ
13. TKOテクノ クイーン
14. TXLテクノ クイーン
15. レアクティオーン
16. ハロー!ミスターモンキーマジックオーケストラ
おっさんなのに
30代前半男性、45%が親と同居…晩婚化が影響

うへぇ。気持ち悪ぃ。きもいきもい。

『30過ぎてもちっとも自立できてないおっさん』

これで人として美しいかどうか。
考えるまでも無いと思うのだけれども、そういう流れは加速していて、誰にも止められない。

困った。
壁紙
060721Kabe.jpg

先月水漏れがありまして、リビングの壁紙の一部がやられてしまい、今日まで破れっぱなしだったのですが、やっとこさリビングの壁紙を替えてもらいました。
いや、プロの技はすごいね。

ちなみにオチはありません。
SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~

「ガンスターヒーローズ」「ダイナマイトヘッディー」「エイリアンソルジャー」の3作品が入ったお買い得な一品。

もちろんガンスターヒーローズ目当てに購入しましたよ。
やっぱ面白いや。ガンヒー。SEVEN FORCEは格好良いねえ。

ところで、エイリアンソルジャーは初めてやりましたが、難しすぎて初めのボスすら倒せません。年ですかね。
やりこめば面白いのだろうけれども。


http://ages.sega.jp/vol25/secret.html によれば、

『ガンスタ』はプロトタイプ版にGG版を収録。『ヘッディー』はGG版に、幻のマスターシステム版も収録

ということだけれども、やってません。

忙しいんですよ。時期的に。残念。
「つい披露したくなる酒と肴の話」 小泉 武夫
つい披露したくなる酒と肴の話
小泉 武夫
小学館 (1998/03)
売り上げランキング: 106,294

披露したくはならないけれども、とりあえず日本酒が呑みたくなる一冊。
そして、江戸前ではない寿司のお話はためになりました。

いやはや、日本人の知恵はなかなかにすごいのです。
spoolsv
spoolsv.exeのCPU使用率が定期的(2~3秒おき)に99%になってしまっていた。
このところなんだか処理が重いと思った。

とりあえず、Print Spoolerを止めれば直るのだけれど、それだと印刷が出来ない。それは困る。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835609
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2245286
http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/trojgraybirda.html

上記では解決できず。
つまり、WORMでも、Spoolファイルでも無い、と。


悩んだ挙句、不要なプリンタを削除したらあっさり直った。不思議。
神戸空港
060709KobeAP.jpg

神戸空港を見学。
夏の、しかも広い空に海沿いにある小さい空港は、那覇空港を思いおこさせる小癪な空港でした。
この空港からも那覇に行けるのだよなあ。いつか行こう。

しかし。
空港にある看板は阿呆みたいにでかいのはなぜなのだろう。飛行機から見えるわけでもないのに。
どの空港でもそうだったような気がするのだけれども。気のせいかしらん。
ワイン
060708chabris.jpg

結婚記念日くらいは、おいしいワインを。ほんのちょっぴり奮発して。

大変おいしくいただきました。
DS+「直感ヒトフデ」
直感ヒトフデ
直感ヒトフデ
posted with amazlet on 06.07.03
任天堂 (2004/12/02)
売り上げランキング: 414


あわせて買いもうした。

ヒトフデはすごく面白いというわけでは無いのだけれども、つい惰性でやってしまうテトリス的なゲーム。やればやるほど、っという感じでもない感じもテトリス的。

DS Liteは思っていたよりもかなり良いです。小さくて軽くて格好良い。
ちょっと値が張るような気もしますが。

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.