--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「ファミコンミニ ゼルダの伝説1」
ファミコンミニ ゼルダの伝説1
任天堂 (2004/02/14)
売り上げランキング: 83

ゲームボーイアドバンスでできるファミコン版ゼルダ。

なんだかんだで表ゼルダをクリアするのに2週間近くかかってしまいました。腕が落ちたものです。

それなのにLEVEL-8の入り口やら、デスマウンテンの入り口やらをはっきり覚えている自分の無駄な記憶力にちょっぴり嫌気が差します。
懐かしい名前
古い記事だけれども、今ごろ知りました。

90年代に名を馳せたそのHNに反応
Sheemer's Weblog

Kusakabe/void

超懐かしい。fjが楽しかったころの超有名人。

彼の独特の言い回しは反感を買うことも多々あったし、実際私もあまり好きではなかったのだけれど、いくつか「おっ、やるなあ」と思わせることも多くて、そして、皆がきっと同じように感じていたから、彼は有名人足りえたのだろうと思う。


でも、それは90年代の話。
00年代のSNSは、彼を排除してしまうらしい。
分かる気もするけれども、そこらへんが限界なのだろうなあ。
「正直じゃいけん」 町田 康
正直じゃいけん
正直じゃいけん
posted with amazlet on 06.10.17
町田 康
角川春樹事務所

パンク歌手になって、その後貧乏で苦労した、という話は何回か読んだけれども、そのパンク歌手をやっている時代のお話というのは初めて読んだような気がします。気のせいかもしれませんけども。

相変わらず面白い氏のエッセイは面白いのですが、耳そぎ饅頭を超えられないような気がしてなりません。これも、気のせいかもしれませんが。
PCいろいろ
1:光ファイバ

フレッツの光ファイバに変わったのだけれども問題が。

?実測6MBだって。

マジですか?
工事のおっちゃんが自前で持ってきたXPマシンではなんだか大層なスピードが出ていて、これは回線ではなく、こっちのPCの問題だな、と。
#こっちはWin2k。

で。

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html#settingを見て、Dr.TCPというソフトで再設定を行ったところ、25MBくらいまで上昇。
やったぜべいべー。

?なんだか一部のサイトに繋がらない

CTUの下にルータを配し、その下にマシンをぶら下げたのだけれども、どうにも繋がらないサイトなどがある。楽天とか、FC2とか。よく見るサイトなのでこれは困る。

CTU直下にPCを繋いでみるとそういう問題は起きない。
ADSLのときは問題なかったのでCTUの設定の問題なのだろうけれども、分からん。

?CTU直下だとVPNが繋がらない

Win2KのVPNが使えるPCもあるのだが、仕事で借りているPCのVPNが使えない。認証でこける。たぶん、OSが古いから。
パッチを当てれば治るかもしれんが、今動いているものを下手に変えたくは無い。仕事だし。

?そんなわけで、

CTU直下にVPNをしないPCとルータをぶら下げ、ルータには仕事用のPCを繋げる。CTUのマルチセッション機能があるので、一応何とか大丈夫。

でも、なんだかブサイクなネットワークではある。困った。


2:設定を保存しています

Windowsのシャットダウン時に「設定を保存しています」と表示されるのだが、いつのころからかこいつが一分近く出て、なかなか落ちなくなってしまった。

おかしい。

コレかと思ったが、どうにも違う。

User Profile Hive Cleanup Serviceをダウンロードし、インストールしたら治った。

困ったものだと思う。


3:IDE-35US

IDEのHDDをUSBのHDとして使えちゃう代物なのだが、フォーマットしていないHDDをとにかく認識しない。全然しない。たまにしたかと思えば、また認識不能に。如何せん不安定すぎる。

タイミングが良かったのか、とりあえずフォーマットはできたけれども、続けて使って大丈夫なのだろうか。怖いな。
やっと見つけた

やっとこさ見つけて、えらく久しぶりに見られました。
感動。
Plan Toys プルトイ-スネイル
カタツムリプルトイ
Plan Toysの玩具を買ってしまった。

もちろん娘のために買ったのだけれど、半分くらいは自分らのためかもしれない。
とにかく動きが良いのです。それはもうスムーズにくねくねと。

動画でお見せできないのが残念でなりません。
ご当地ナンバーがつけられている車
ご当地ナンバーがスタート

やっと始まりましたね、なんつって上記リンク先をなんとなく見に行ったのですが・・・
そこに写真に写っていた車がなんと!


このイセッタはどこで見られるのでしょうか。
見に行きてえなあ。
たこせんべいの里・玉葱・静御前
淡路島のたこせんべいの里に行ってきました。
もう、随分前から来たかったので、着いたときにはちょっと感動。
予想以上に人が多く、それにもびっくり。あわじ花さじきに行ったときも思ったより人が多くてびっくりしたなあ、なんて思い出したりしました。みんな意外と淡路島が好きなのだなあ。

061008Awaji1.jpg

憧れの「RE-21型 ロータリー式たこせんべい焼き機」の勇姿を拝見することもできましたよ。感動。

このたこせんべいの里、せんべいの直売所でもありまして、試食コーナーといいますか、建物の半分は試食&買い物スペースになってまして、山ほどある様々なおせんべいの試食ができます。全ての種類を試食しただけで、ちょっと胸焼けがするくらいおせんべいを食べることができ、しかも、無料でコーヒーまでいただけます。

やられました。

そりゃもう、どっさりせんべいを買ってしまいました。
なかなか来られないからとちょっと多めに、お土産にも買わなくちゃで、なんだか山ほどせんべいを買ってしまう始末。

レジに慣れんでいる人々もどえらい量のせんべいを抱えてます。
やるな、たこせんべいの里。でも、おいしいから良いです。



淡路といえば、玉葱でございますが、たこせんべいの里の近くにある産直淡路島赤い屋根では、「かくし玉」という、玉葱を扱っていました。

曰く、普通の玉葱よりも糖度が高いそうで。

試食。

甘い!
うまい!

こりゃ、即買いですよ。
淡路の玉葱は、本当においしいですよ。なんででしょうね。環境が良いのか、栽培技術が良いのか。



さらに、たこせんべいの里からは去年訪れた静の里公園が近いということで再度行くことにしました。

061008Awaji2.jpg

と、言いますのも、前回訪れた際、私、こんなことをお願いしていたのです。

<引用>
公園内には、あの静御前のお墓があり、安産祈願できるそうなので、きっちりしてきました。
これで我が子も美貌の持ち主ですよ。えへへ。
<ここまで>

いや、本当に美貌の持ち主が産まれました。
すごいです。静御前。まいりました。

061008Awaji3.jpg

ここに書いてあることは、実は本当なのですよ。ええ。

そんなわけでお礼参りをさせていただきました。
ありがとうございました。

そして、公園内の道祖神様にもお礼を。
ありがとうございました。



これら全ての施設が津名一宮ICから車で10分圏内にあるのですから、こりゃ便利でたまらんです。
たまらんのですが、なんにせよ橋の料金が高すぎます。片道で1000円を切ってくれたら、きっともっと頻繁に淡路島や四国に行くと思うのに。

本四高速さん、なんとかなりませんかね。

好きなんすよ、淡路島。


あ、でもそれをやっちゃうとたこフェリーはちょっと困るだろうね・・・
「俺、南進して。」 荒木 経惟, 町田 康
俺、南進して。
俺、南進して。
posted with amazlet on 06.10.04
荒木 経惟 町田 康
新潮社
売り上げランキング: 89,758


アラーキーが撮った写真を元にして町田氏が小説を書いた、とのことです。
とにかく町蔵の男前ぶりを堪能できる一冊。

話の中盤から、小説作家である主人公が書く小説と、現実世界との境界線があいまいになっていく様子は酔っ払って悪夢を見てしまったような感覚。かなりラリってます。

氏の小説の主人公は大体ダメなヤツなんですが、今回のもまた強烈にダメ。
というか、人殺しは初めてじゃないかなあ。多分。

これもアラーキーの写真のなせる技なのでしょうか。
いや、アラーキーのことは良く知らないのだけれどもね。
「キューティーハニー」
キューティーハニー
キューティーハニー
posted with amazlet on 06.10.02
バップ (2004/12/22)
売り上げランキング: 5,705

レンタル屋さんで借りました。
馬鹿馬鹿しくて面白かったです。

とくに及川光博が良い仕事をしてると思います。
というか、ありゃスペースチャンネル5のジャガーだ。ジャガー。

頭をちくとも使いたくないときに観るのがお勧めです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
