「一日30分でわかる外貨“FX”投資」 竹内 淳
一日30分でわかる外貨“FX”投資
竹内 淳
角川書店
売り上げランキング: 124213

正直、良く分かりませんでした。
ネットでひっかかるいろんなサイトの方が分かりやすかったです。

まあ、半分洒落で買った本ですから、あまり文句も言いませんが。
カピバラさん
ちょっと早いのだけれども、かみさんから誕生日プレゼントをもらいました。ありがとう。



これ。
あんまり私が欲しがっているから、この人は早く渡さないと買ってしまうと思ったらしいです。

そんなに大人気ないわけじゃあ、ありますね。重ね重ねありがとう。


ちなみに、これはリモコンでカピバラさんをてこてこ動かせたり、ふごふご言わすことができます。
それだけのものですが、たまらないです。マジで。
C+C
日産、マーチ/マイクラ C+Cを国内投入へ

いや、待った待った。
やっと出てくれるのか。

ちょっと今更という気もせんでもないけれども、やっぱりうれしい。
なんせオープンカーだから。
やっと椅子
家で仕事としてプログラムをぽちぽち書くようになってから早5年が経とうとしていますが、今までずっとアングル台にPCとCRTモニタを置いて、座椅子に座って仕事をしていました。

が、やっと買いましたよ。







これ。

なんか椅子に座ってPCに触れるなんて、仕事してるみたいですね。って、あれれ?
桜から来る人
C大阪の大久保、神戸に移籍=代表復帰にらみJ1へ

やはり噂は本当でした。
いろいろ思うところはあるけれども、来てくれるからには精一杯応援しますぜ。
計算とパズル
計算力を強くする
計算力を強くする
posted with amazlet on 07.01.15
鍵本 聡
講談社
売り上げランキング: 2224

part1も買ってみました。

そこそこためになる、かもしれない。
まあ、こういう仕事をしてますから買っておかないと。






宮本算数教室の教材 賢くなるパズル 計算ブロック かけ算中級
宮本 哲也
学習研究社
売り上げランキング: 926

賢くなるかどうかは分かりませんが、子供の受けは結構良いです。
といいますか、大人がやっても普通に面白いと思います。

小学生の中学年くらいだと、ルールを理解するのに苦労する子が多いのですが、それもまた勉強ってやつです。
スーツ買って
古着屋へ行って1着300円のスーツを2着買ってきました。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないなあ、と思います。

オチはありません。
HGUC 1/144 シャア専用ズゴック DVDカタログ付き
HGUC 1/144 シャア専用ズゴック DVDカタログ付き

買ったのは良いけれども、作る時間がありませんなあ。困った。
年末年始に読んだ漫画
年末年始は基本的にマンガばかり読んでいました。まとめて感想をば。

鉄子の旅 (1)
鉄子の旅 (1)
posted with amazlet on 07.01.04
菊池 直恵 横見 浩彦
小学館
売り上げランキング: 62172

鉄ちゃん(鉄道好き)とは一体どういう人種であるのか、それが嫌というほど分かる一冊。

こんな感じで国道マンガを誰か描かないかなあ。国道11号、29号、58号あたりが好きです。いや、こんなところで言っても仕方が無いのだけれども。

このマンガの鉄ちゃんは、横見浩彦さんです。

パタリロ! (第71巻)
パタリロ! (第71巻)
posted with amazlet on 07.01.04
魔夜 峰央
白泉社
売り上げランキング: 238277

#リンクが71巻なのは、単に私が呼んだ中で一番新しいのが71巻であった、というだけです。

・文字が多い
・話が良く練られている
・一話完結型

という3つの点で、体力が落ちているときにだらだらと読みたいときに読みたいだけ読む、というスタイルに最も適したマンガの一つだと思います。

同じような感じでだらだら読めるのはゴルゴ13でしょうかしら。
「絵がちょっととっつきにくい」という点もちょっと似てますね。

親バカ日誌
親バカ日誌
posted with amazlet on 07.01.04
魔夜 峰央
白泉社
売り上げランキング: 96411

うってかわって、マンガとしてはすごく面白くない作品。
でも、親バカ。すげえバカで愛らしい。

親になってしまうと冷静も客観もねえんだよ。困ったことに。
何故壊れる
2週間ほど前に職場のエアコンがおかしくなったのを皮切に

・ヘルメットのシールドを止める部分が破損し、シールドを留めて置けなくなった
・マンションの上階の給水管がおかしくなり、天井から水が漏れてきた
・メガネのフレームが根元から曲ってしまった
・出勤途中にバイクがパンクした

など、なんだかやたらめたらに物が壊れていきます。
別に命に別状は無いのですが、すさまじい年明け。
やるなあ、おれ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.