「鉄子の旅 (5) 」 菊池 直恵, 横見 浩彦
鉄子の旅 (5)
鉄子の旅 (5)
posted with amazlet on 07.02.23
菊池 直恵 横見 浩彦
小学館 (2006/03/30)
売り上げランキング: 39406

1~5巻まですべて読みました。
いや、作中の横見氏は、本当にダメ人間です。実物はどうかは知りませんが。

私も一歩間違っていればああいう偏った人間になっていたであろうから、
なんというか近親憎悪を感じてしまい、割と本気でいらいらしながら読む場面も多かったです。が、それもこのマンガの面白さの一つなのでしょう。多分。

ちょっとだけ鉄分が入っている私ですが、これを読んでまたちょっと鉄分が増えてしまった気がします。

有名サイトである秘境駅へ行こう!あたりを読んで、割と真剣に行ってみたくなったり、鉄道雑学研究所さん辺りを読みふけってみたり。
いや、鉄道もなかなか面白さがあるのだなあ、と。

とはいうものの、実際の移動はやっぱり車が一番好きなのには変わりはないのですが。

とりあえず、今月末には最新巻が出るらしいので、そちらも楽しみです。

逆転裁判4
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
カプコン (2007/04/12)
売り上げランキング: 3

欲しい。
いや、ゲームがこんなに待ち遠しいのは久しぶりだなあ。

体験版もできる公式サイトは、ココですよ。
「自殺うさぎの本」 アンディ ライリー
自殺うさぎの本
自殺うさぎの本
posted with amazlet on 07.02.18
アンディ ライリー Andy Riley
青山出版社
売り上げランキング: 2416

ああ、死ぬ死ぬ。死ぬねおれらは。

そんなノリで自殺をしていく可愛らしいうさぎたちの絵本です。
バカバカしい自殺の方法に思わずにやりとする一冊ですが、とても黒いので娘には読ませられません。
ヒートシンク
ここ5年くらい、ずっとWindows2000を使っています。
とにかく滅多に落ちない良いOSだと思います。

が。

ここのところ、原因不明で強制リセットがかかることがしばしばありまして。
仕事で使っているし、それはちょっとまずい。

いろんなソフトを疑ってみたのですが、こういう落ちかたはハードに原因があるかもしれないと思い、久方ぶりにケースを開けてみたところ、ヒートシンクに埃がごっそりついていました。

綿棒&ピンセット&エアダスターで軽くお掃除。
これで様子見。

自分用のメモなので、オチとかそういうのはありません。

FX本×3
○働かずに毎年1000万円稼げる私の「FX」超活用術 野村 雅道

働かずに毎年1000万円稼げる私の「FX」超活用術
野村 雅道
講談社
売り上げランキング: 44424

スワップポイントでうはうはですよ、という本。

○生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」 山根 亜希子

生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」
山根 亜希子
明日香出版社
売り上げランキング: 47943

初心者向けの本。割と分かりやすかったです。

○山本有花のFXで儲けたい! 山本 有花

山本有花のFXで儲けたい!
山本 有花
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 221704

初心者向けの本。割と分かりにくかったです。


<まとめ>
どれも立ち読みで十分かと思います。
各種FX業者のサイトや、個人ブログなどのほうがよほど詳しくかつ具体的でためになります。

そんな目で
今日、おんぶ紐で娘をだっこして、二人でスーパーに買い物に行ったんですよ。ええ。

で。

スーパーで買い物をしていると、周りの人々の妙な視線が。
私のほうをちらりとみては、あまりじろじろ見てはいけないな、といった感じで視線をそらすのです。なぜだ?

・・・ああ、かあちゃんがいなくて大変なんだな、って思われているのか。好きで二人で来てるんです。そんな目で見ないでくださいよ。まったくもう。

※おんぶ紐ってのは

こんなやつのことね。

そんなわけで、今日は娘が初めて自転車に乗った記念すべき日になりました。とさ。
液晶ディスプレイ ふたたび
MITSUBISHI Diamondcrysta 17インチ 液晶ディスプレイ RDT176LM ホワイト

かみさんの仕事用に買ったのだけれど、これは良いです。かなり良い画質です。割とお買い得なのに、すごい。

で。

これを買ったとき
「1280×1024が最適です」
みたいな事が書いてあってですね、以前自分が買ったAcerのディスプレイは仕事用だからなんつて「1024×768」で使っていたんですが、1280×1024にしたら、なんとこっちも綺麗になりました。

買って2週間経ちましたが、今更感動。すげえ綺麗。どっちも。
液晶万歳ですねえ。
退屈なレイニー


町田氏の歌の中で一番好きな歌がこれです。
YouTubeにあってびっくりしたので、思わず。
「テースト・オブ・苦虫〈2>」 町田 康
テースト・オブ・苦虫〈2〉
町田 康
中央公論新社 (2006/05)
売り上げランキング: 17332

へらへら笑いながら読める一冊。
くだらなくてたまりません。

短篇とエッセイが入り混じるのは、1巻のときと同じですね。

<引用>
店内には様々の色と文字が氾濫し、都心部の交通システムをごく大ざっぱに説明しつつ、みずからの店舗がそのターミナル駅に対してどの方角に位置するか、という空疎な歌が大音量で繰り返し繰り返し流れていた。
<ここまで>

氏のこういう表現が好きなんです。相変わらず。
「機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) 」 大和田 秀樹
機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)
大和田 秀樹 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店
売り上げランキング: 257

一巻のほうが面白かったと思います。

さて、三巻はどうなるかしら。
HDC神戸
初めてHDC神戸に行きました。

家具やら、インテリアやら、水廻りやらリフォームやら、インテリア関係のお店がやたらと入った神戸駅前のえらくピカピカのビルです。

完全に冷やかしで行ったのですが、近頃の風呂やトイレは良くできているのだなあ、と素直に感心してしまいました。

空間活用が売りのip20では、その空間をすっきりと使える家具にひとしきり感心し、手作り家具の風樹の塔工房でも、うまいこと樹の良さを引き出している家具に感心することしきり。

なかなか勉強になりました。
もちろんタダでいろいろ見てまわれるので、意外とオススメです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.