ヴィッセル神戸 VS 鹿島アントラーズ
1-1のドロー。
勝っても負けてもおかしくないゲームだったので、とりあえず勝ち点1をゲットできて良かったと思う。

というか、噂の審判「ジャスティス」はやっぱりすごかった。
両チーム泣いたね。何かと意味不明でイライラしました。鹿島の監督さんも可哀想に。

山側のゴールにPKでゴールを決める嘉人を見て2004年のセレッソ戦を思い出しました。あの時は目の前で決められて相当悔しかったけど、今は味方なんだもんなあ。素直に嬉しい。

・・・しかし、2005年のユニバーでの大分戦から勝ち試合を生で見てないので、そろそろ見たいものです。
UCCコーヒー博物館
UCCコーヒー博物館に行ってきました。

070324UCC01.jpg

右のガラス張りの建物がUCCの本社で、その左の変わった形の建物が博物館。UCCは神戸の会社なんですよ。

げっぷが出るくらいコーヒーのことについて教えてくれます。
缶コーヒーを世界ではじめて作ったのもUCCだそうですよ。
※ちなみに、JOLTコーラの販売もUCCだと言う事を知りました。懐かしい。

070324UCC02.jpg

コーヒーの生豆を運ぶ麻袋と同じ素材で出来た小物入れをお土産に買い増ました。可愛いです。


すごく面白い!というわけではないのですが、入場料も200円だし、まったりするには割といいかもしれない。売店のお姉さんも親切でしたよ。
気が付けば
開始日時 2005年 3月 20日 16時 0分
経過時間 731日 22時間 58分経過
吸わなかった煙草 1097箱 18本
浮いた煙草代 307412円
(原価 137488円 たばこ税+消費税 169924円)


タバコをやめて2年になったのね。

30万円かあ。
しかも、途中でタバコ税が値上がりしているから、本当はもっと浮いてるはず。

なかなかすごいよね。
ヴィッセルDVD
トモニイコウ、J1へ。 2006シーズン ヴィッセル神戸 激闘の軌跡

感動。

強い頃のヴィッセルを生で見たかったような、見なかったからこそ、第4クール~入れ替え戦の応援に熱を入れることができたというべきか。

なんにせよ、J1に昇格できてよかった。
この前は初めてJ1でも勝てたわけですし、いやまったくすごいことですよ。
おさけをのみました
20日発売のキリンの新ビールが懸賞で当たりました。タダ酒です。うれしい。

070319KIRINTHEGOLD.jpg


噂のKIRIN THE GOLDです。

お味のほうは・・・えーと、癖が無くて呑みやすいとは思いますよ。ええ。

#でも、私は淡麗のグリーンラベルでいいや、と思ったのは内緒。
エアコンが
壊れました。

というか、壊れていたものを騙し騙し使っていたのですが、うんともすんとも言わなくなりました。合掌。

ちょっと寒いな。
マドレーヌ


バレンタインのお返しに、神田精養軒 楽天市場店のマドレーヌを買ってみました。

かみさんにお返しをした中からいくつか恵んでもらったのですが、これがかなり美味しい。

そういえば、昔はマドレーヌといえばこういうものだった、と思い出させてくれる、懐かしい味です。
値段もお手ごろなので、また自分用に買おうと思います。
「列島縦断 へんな駅!?―こんな駅知ってますか?日本全国「不思議な駅」の話」 所沢 秀樹
列島縦断 へんな駅!?―こんな駅知ってますか?日本全国「不思議な駅」の話
所沢 秀樹
山海堂 (1997/10)
売り上げランキング: 536842

何か最近こんなんばっかりだな、と私も思いますが、こういうのは興味があるうちに読んでおかないと、きっと一生読まないから。読まなくてもいいのかもしれませんけど。

さて、この一冊ですが、「世の中へんな駅や鉄道があるもんだなあ」とさらさらと読めます。「変」にもちゃんといろいろあって、なるほどーと思うこともあるのですが、まあ、読んでもちっとも人生の糧にはならないでしょう。

それがまた良いところでもある、のかもしれない。
「日本の鉄道 各駅停車の旅」 原口 隆行
日本の鉄道 各駅停車の旅
原口 隆行
ダイヤモンド社 (2004/05)
売り上げランキング: 580805

鉄子のおかげで、木次線とか、只見線とか、出てくる路線が結構分かってしまうようになっている自分に驚き。やはり、鉄子はよいマンガだったのだなあ。

で、この本ですが、いろんな路線をざっくり書いてますので、ぼけっと読むには丁度良い本だと思います。写真がもっと綺麗だったらよかったのに、とは思いましたが。
「テースト・オブ・苦虫〈3>」 町田 康
テースト・オブ・苦虫〈3〉
町田 康
中央公論新社 (2006/11)
売り上げランキング: 116022

<引用>
「お酒のむひと花ならつぼみ、今日もさけさけ、明日もさけ」と言うのを聴いてその通りだと思って深く肯き、せっかくだから酒を飲んだ。
<ここまで>

その通りだと思います。

しかし、こういう軽い本を読むのに2週間もかかってしまうくらい、忙しいのです。
年度末だから仕方がないのだけれども。
たんじょうび
今日は娘の誕生日。
もう一年か。長かったような、短かかったような。

いろいろあって、これからもきっと、いろいろあるのだろうね。
楽しみなことです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.