神戸空港
久々に空港を見学しに行きました。

070826KA.jpg

今回は離陸も着陸もきちんと見られました。ラッキー。

我々にとって、空港=「バカンスの入り口」なので、空港の非日常さは、ほどよい気分転換になるのだなあ、なんて思ってみたり。

また来よう。
「喝采!家カレー」水野 仁輔
喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。
水野 仁輔
主婦と生活社 (2007/06)
売り上げランキング: 20806

おいしいのだけれども、

高価な食材、珍しい食材を使って作る料理
作るのに異常な手間と時間がかかる料理
特殊な機材が必要な料理

そういう「日ごろからそんな面倒な料理を作っていられるか!」という料理を、「男料理」と私たち夫婦は勝手に名づけています。突然ですが。

そして、「こだわって作るカレー」というのは、男料理の最たるものなんじゃないかと思うのです。

この本もそういう本かなあ、と思っていたのですが、紹介されているカレーは「市販のカレールウにほんのちょっとの工夫を加えるだけでこんなにおいしくなりますよ」というスタンスのものばかりで、簡単、気軽に作ることができます。

しかも、おいしい。これはすごい事だなあ、と思うのですよ。
toto299
第299回 minitoto A
01 川 崎 - G大阪 [1--] 1 ○
02 浦 和 - F東京 [1--] 1 ○
03 鹿 島 - 横浜C [10-] 1 ○
04 大 分 - 神 戸 [1-2] 1 ○
05 磐 田 - 甲 府 [1--] 1 ○

290回以来、久々に取ったのですが、

当籤金 1,388円

・・・安い。

某スレの某コテハンに倣うならば、

「ヤス!配当はヤス!」

ですなあ。
くらった
落雷で東海道・山陽新幹線が一時運転見合わせ
米原―京都駅間で信号場の通信故障

1歳半の娘には1時間の延長はきつかったですよ。
そんなわけで、帰省していました。
toto295&296
第295回 minitoto A
01 徳 島 - 福 岡 [--2] 2 ○
02 C大阪 - 京 都 [1-2] 1 ○
03 愛 媛 - 東京V [-02] 0 ○
04 仙 台 - 水 戸 [1--] 0 ×
05 草 津 - 札 幌 [-02] 2 ○

当せん金 10,742円

第296回 minitoto A
01 浦 和 -  柏   [-0-] 0 ○
02 清 水 - 大 宮 [1--] 0 ×
03 G大阪 - 新 潟 [1--] 1 ○
04 神 戸 - 磐 田 [10-] 1 ○
05 千 葉 - 川 崎 [--2] 2 ○

当せん金 17,940円

そんなわけで、4回連続でひとつ外し。orz

295回は愛媛-東京Vを、296回は浦和-柏を綺麗に当てた自分を褒めたい。
けれども、ひとつ外しも全外しも結果は変わらないわけで、泣ける。

さすが
社保庁、年金漏れ後始末に巨費…新システム導入に疑問の声

<引用>
今回、記録漏れの後始末のために新システムを導入すると、さらに億単位の支出が必要となり、社保庁の業務を監視する総務省の「年金業務・社会保険庁監視等委員会」の委員からも疑問視する声が出ている。
<ここまで>

さすが社保庁。やること、考えることが一般人とは違いますな。斜め上を行く、ってやつですか。

年金漏れの後始末とやらは、現社員が手作業で、かつ、無給で行っていただきたいくらいなのですがねえ。

ますます年金を払いたくなくなるニュースですな。
トレーニング本×2
体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
石井 直方 谷本 道哉
高橋書店 (2005/05)
売り上げランキング: 564


ビリーだけだと飽きるので、筋トレオンリーでやってみるのも刺激になるかもしれないと思い購入したものの、結構な割合でビリーにやらされるトレーニングが多く、やっぱビリーやってりゃいいや、とちょっと思ってしまったのはヒミツです。

ビリーよりも高い負荷で器具も要らない運動も紹介されてましたので、それをやってみようかなと思っています。

もっと伸びる!ストレッチング―からだの硬い人にも柔らかい人にも対応! (からだ読本)
伊藤 マモル 山本 利春
山海堂 (2006/07)
売り上げランキング: 2225


ビリーの最大の弱点はストレッチが少ないことだ、と勝手に思ったのと、こういうのをマジメに勉強したことがないので試しに購入。

ストレッチごとに、やんわり→基本→もっと伸びるといった感じで3段階くらい紹介されているのがグッドです。

体を伸ばすのは気持ちが良いねえ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.