衝動買い
○GlobalSat BU-353 & SuperMappleDigitalforSPA



USB接続できるGPSユニット。

○USB mini A変換ケーブル for W-ZERO3



W-ZERO[es]でUSB機器を利用するときに必要なケーブル

○Willcom用 車載用充電器W-ZERO3/W-ZER3〔es〕専用


車でW-ZERO3を充電するときに使うケーブル



そんなわけで、私の電話にGPS機能がつきました。
なんだかやたらと高機能なアンテナがついてますが。

できあがりですが、カーナビみたいなガイド機能はありません。
というか、要りません。

設定がやたらと面倒でした。

あなたが落とした 銀のペルソナ:必須ドライバ232USBはここでダウンロード。

W-ZERO3[es]でGPSサイクリング?!:大枠はここで知る。

pocketgames W-ZERO3 [es] 特集:232usbはarmであることをここで知る。

BU-353たまに認識されなくなるという話はここで知る。

その他たくさん。
SuperMappleDigitalのインストールも時間がかかりますし、PocketMappleDigitalも入れないとだし、地図も選んで入れないとだしで、かなり面倒でしたよ。


toto315
静岡で「終盤のtotoは当てやすい」なんて偉そうなことをほざいた私ですが、

第315回 minitoto A
01 浦 和 - 鹿 島 [1--] 2×
02 川 崎 - 広 島 [1--] 1○
03 清 水 - 千 葉 [1--] 0×
04 名古屋- 横浜C [10-] 0○
05 大 分 - 磐 田 [-02] 1×

・・・半分以下。

第315回 toto テンプレ
01 浦 和 - 鹿 島 [10-] 2×
02 川 崎 - 広 島 [1--] 1○
03 清 水 - 千 葉 [1--] 0×
04 名古屋- 横浜C [10-] 0○
05 大 分 - 磐 田 [-02] 1×
06  柏..  - 甲 府 [10-] 1○
07 横浜M - 新 潟 [1--] 1○
08 G大阪 - 神 戸 [1-2] 0×
09 水 戸 - C大阪 [--2] 1×
10 京 都 - 仙 台 [10-] 1○
11 F東京. - 大 宮 [1--] 2×
12 東京V - 愛 媛 [1--] 1○
13 鳥 栖 - 山 形 [1--] 0×

こちらも半分以下。
ダブルのところを3つも外したのはちょっと恥ずかしい。
静岡へ
友人の見舞いに静岡へ。

静岡に止まるひかりは1時間に一本しかなく、そういう半端なひかり号は空いているだろうという読みで指定席も買わなかったのだけれども、意外と混んでいてびっくり。

そして、こういう半端なひかり号はやっぱり300系で新鮮味がない。

071123S01.jpg
伊吹山地には綺麗に雪が・・・やはり綺麗に写らない。



手ぶらで見舞いに行くのもなんなので、知人の店でシュークリームを購入。そして、軽く昔話。懐かしい。



071123S02.jpg
その近所にこういう店が。
日本のどこにでもあるよね。こういうの。



見舞い。話。笑い。こう人が揃うのは久しぶりで。



その後、エスパルスドリームプラザへ。
以前は行けなかった清水すしミュージアムに行こうと思って。

071123S03.jpg
・・・今回も開館時間を過ぎていて見学できず。

無念。無念なので、おいしいものを食べようと。

071123S04.jpg
清水港丼を食べる。
生しらすと、生桜えびが破壊的に美味い。うまい。



その後、ゲームをして、風呂に入って、酒を呑んで、ニコ動などを見て倒れるように寝る。
アミバCMは傑作だと思う。

おっくせんまんのナゾもほんのり解けて、すっきりしました。
良い曲だよね、コレ。
電源
PCの電源ユニットのファンの音が日に日に大きくなっている。
換えないといかん。とほほ。

これなんか安くて良さげ。つくかどうかは分からんけど。
太山寺
神戸市内にある唯一の国宝と紅葉を見に、太山寺へ行ってきました。

071117Taisan01.jpg

この本堂が国宝。薬師さんがご本尊です。

071117Taisan02.jpg

三重塔。
紅葉は、まあぼちぼちでした。

周囲にはなかなかの自然が残っています。
奥のほうにはマムシも出るという看板も立っていまして、夏はえらいことになるんでしょう。

ただ、全体的に整備が行き届いていない様子。
ゴミがね、ちょっとね。
toto313
第313回 minitoto A
01  柏..  - 横浜C [10-] 0○
02 横浜M - 鹿 島 [--2] 2○
03 新 潟 - F東京. [1--] 1○
04 名古屋- 磐 田 [-02] 0○
05 神 戸 - 甲 府 [1--] 1○

当せん金 8,353円。
今回の当せん金でぷちごちそうを食べに行きました。ごちそうさまでした。


先週は退職を考えたくなるほど忙しかった上に、高熱を出して倒れるというさんざんな一週間だったけれども、最後に当たってくれてちょっと救われました。
土日も仕事してたのですが、その合間に途中経過を見ては一人で盛り上がってましたよ。

DVDいろいろ
トムとジェリー 強いぞジェリー!編
ワーナー・ホーム・ビデオ (2003/12/05)
売り上げランキング: 6997


これを筆頭に、トムとジェリーの500円DVDを買いまくり。もう8枚も。買いすぎですね。

1枚につき、一本は良いのが入っていると思います。
ちなみに、上のDVDのオススメは寝ている王様を起こさないようにトムが頑張る話。

ドルーピー 迷探偵ドルーピーの大追跡編
ワーナー・ホーム・ビデオ (2004/04/23)
売り上げランキング: 16821


なんとドルーピーがDVDに。
もう一枚あるらしいので、それは是非買わないと。



これがDVDに入っているのがあったら、間違いなく即買いです。ていうか、出してください。

ダンボ
ダンボ
posted with amazlet on 07.11.05
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/02/18)
売り上げランキング: 24319


ダンボがサーカスで飛ぶときの快感は、ラピュタのすりぬけながらかっさらうところに似ていると思う。
天皇杯第4回戦 ヴィッセル神戸 vs アビスパ 福岡
2 - 0で勝ち。

去年の入れ替え戦から大体1年経ちました。
あのときはきちんと勝てなかったけど、今年は勝てるだろうと信じて観戦に行きました。

いやー、前半はひどい試合だったけれど、後半は良かった。勝ってよかった。

ホムスタはなんだかガラガラでしたが、子連れにはありがたかったです。
モーヴィがいてくれたら、うちの娘はきっと大喜びだっただろうけど、さすがに天皇杯ではいなかったね。
フィガロ!


見つけた!感激!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.