--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
グッズが増えてる!
受験生の強い味方!携帯用 必勝ストラップ

タコ = オクトパス = 置くとパス = 置くと受かる

これだ!

・・・これか?

絵本 ハッピーたこファミリー

これは割と真剣に欲しい。かわいらしい。
姫路市立水族館
姫路市立水族館に行ってきました。

市営の、入場料200円の小さい水族館ですから、正直舐めてました。

ごめんなさい。大変面白かったです。

特に、国産両生爬虫類が思いのほか多く、私は大変満足でした。
お魚の種類も数も、そりゃ多くはありませんが、楽しく観察できるようにいろいろな工夫を凝らしてあって、
これまた楽しかったです。

あと、日本産淡水魚も。日淡がたくさんいる水族館は、やっぱり良いですよ。なんと言うか、愛がある感じが。

ウミガメの飼育数が多いことがウリらしく、実際結構な数が飼育されていましたし、資料も豊富でした。



080120HA01.jpg
『このエラブウミヘビは、1967年に入館し、41年間飼育しています。』
年上です。参りました。

080120HA02.jpg
モリアオガエル。

080120HA03.jpg
ダルマガエル。カエルは可愛い。
飼うのはちょっと大変だけど。

ヒメツメガエルは飼うのが簡単だから、いずれ。いつになるかは分からないけれども。



オブジェみたいに動かないオオサンショウウオですが、もよもよと動いていたので撮影。
こんなのを見て大喜びをする人も少ないとは思うけれども。

私は大喜びです。ええ。



頂いてきた「姫路市立水族館だより」的な冊子には、1月21日から約半年間休館する、という残念なお知らせが書いてありました。
ただ、ネットではその情報を確認できませんし、今日もそういった案内は書いてありませんでした。

・・・本当はどうなんだろう?
チョロQ
勢いで買ってしまいました。

三木鉄道チョロQ

定価1000円は、正直高いと思います。
予約すると800円になるそうです。それでも高いと思います。

思うけど、買いました。
マンガざんまい
土曜日の未明、娘が高熱を出して、えらいこっちゃと朝一で病院へ。

私はといえば、年末にえらいことになったアトピーを、今は薬で抑えているけれども、
体力が無くなって薬も無くなれば、あの痒み地獄が復活するのも必定。

そんなわけで、土曜日は仕事してましたが、日月と久しぶりに家&近所でじっとしていました。

御緩漫玉日記 (1)
御緩漫玉日記 (1)
posted with amazlet on 08.01.14
桜 玉吉
エンターブレイン (2005/01/31)


ダメな大人のダメな日記。
すげえダメ。


ヴイナス戦記 (1) (中公文庫―コミック版)
安彦 良和
中央公論新社 (1999/04)
売り上げランキング: 364056


いまさら読んでみる。
ラストが最悪。2巻まででやめときゃよかった。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1)   カドカワコミックA
安彦 良和 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店 (2002/06/01)


いまさら読んでみる。
ものすごいクオリティの高さ。読んでて鳥肌が立ちそうです。

オリジナルのアニメよりも断然良いと思う。
そして、シャアは年齢を重ねるたびにかっこ悪くなっていっているよ。このころが一番ですよ。ええ。


低俗霊狩り (上)
低俗霊狩り (上)
posted with amazlet on 08.01.15
奥瀬 サキ
小学館 (1998/10)
売り上げランキング: 305573


学生時代に部室で読んだなあ、と。


コックリさんが通る―Planset3 (下) (MF文庫 (8-16))
奥瀬 サキ
メディアファクトリー (2006/11)
売り上げランキング: 117609


何故か3巻だけ読んでみたり。意外と面白かった。


日本沈没 (1) (講談社漫画文庫)
小松 左京 さいとう・プロ
コミックス (1995/05)
売り上げランキング: 373933


実は原作を読んでいないので、主人公とか博士とかが、みんなゴルゴ顔で私の頭にインプットされました。
続きが気になる。


「テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅」 野田 隆
テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅 (光文社新書)
野田 隆
光文社 (2006/04/14)
売り上げランキング: 142772


鉄道の本、ではなく、鉄ちゃんの生態を書いた鉄ちゃんの本。
鉄分多めの方たちの行動がよく分かります。

で。

amazonでこの本を検索したら、こんな本もひっかりまして。

鉄道の旅手帖  乗った路線をぬりつぶしてつくる自分だけの旅の記録
ブルーガイド
実業之日本社 (2007/04/20)
売り上げランキング: 7130


これは割と欲しい。
というか、こんなんを買ってしまったら、鉄道に乗りたくなるじゃないか。




ひとりで正月
年末年始の休みは元旦しかなくて、しかも、かみさんと娘は実家に里帰り中。

なんというか、一人の寂しさを噛みしめるように味わっています。
こういう経験をたまにしておくと、日々の生活がいかに幸せに満ちているのかを実感できて。

これはこれで良い正月だと思う。そうでも思わないとやれんよ。



今日一人で行動したログ。

20080101.jpg

なんのことはない、ジェームス山から大蔵海岸に抜けただけなんだけども。



左に経県値&経県マップのブログパーツを追加。

ピンク・・・住んだことがある
赤・・・泊まったことがある
黄色・・・歩いたことがある
緑・・・通過したことがある
白・・・通過したことも無い


東北が白いです。私。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
