終わりに待ちぼうけ
職場でゆうパックの荷物を追跡していたところ、今日中に荷物が届くことが分かる。

しかし、家に誰もいないので、郵便局に何時まで開いているかと問い合わせる。
18時まで、とのことだったので、仕事が終わり次第、すぐに帰宅。

17時45分に家に着き、不在連絡表を手にあわてて電話をかけたところ、

「窓口は20時までですが」

と言われる(--#)
ダメだ、郵便。分かってたけど。


そんなわけで、荷物が届くのを待っています。
そんな2008年の終わり。


みなさま、よいお年を。
M-1 2008
一番面白かったのは、オートバックスのCMだったような・・・
勉強会、後、独り撮り鉄
今日も写真の勉強会。
色収差について習い、大変ためになりました。

今回で3回目の参加になりました。
毎回、会員の皆さんの写真から、「本当に写真を好きで楽しんで撮っている」ということがガシガシ伝わってきて、本当に刺激になります。



そんなわけで、勉強会の帰りに寄り道して、撮り鉄してきました。

撮り鉄と言いながら、最初は元町高架下の写真を。
081220_01.jpg

081220_02.jpg
Noだってさ。

081220_03.jpg
汚ねえ(笑

081220_04.jpg

081220_05.jpg
元町駅。
雑誌にこのアングルからのかっちょええ写真が載っていて、これは一体どこだろうと地図とにらめっこして当たりをつけてみたのですが、これが正解でした。

081220_06.jpg
流し撮りの練習。うまいこといきました。

081220_07.jpg
特急はまかぜ。

081220_08.jpg

081220_09.jpg
場所を変えて兵庫駅ホームで。

実はスーパーはくとを待っていたのですが、時間を間違えていました。無念。
めがてん三昧
ストレスフルな一週間が終わったので、ビール片手にYou Tubeでめがてん三昧

○真・めがてん 戦闘シーン ギター
http://jp.youtube.com/watch?v=TaTlllcv5Co

ギターうめー。

○業魔殿
http://jp.youtube.com/watch?v=-oE48SIFxe8

名曲。

○女神転生 邪教の館&業魔殿のBGMメドレー
http://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-3388.html

延々と。コンゴトモヨロシク・・・

○真・めがてん 銀座
http://jp.youtube.com/watch?v=5ZNbZnftnU4&feature=related

スーファミの音が懐かしい。

○SOUL HACKERS OP
http://jp.youtube.com/watch?v=1y_6lMTMAgQ

DSあたりで出てくれたらきっと買うのに。
PS2でいろいろ出てますが、テレビにつないでゲームをする気力は、私にはすでにありません。


○番外 めがてん 日本テレネット
http://jp.youtube.com/watch?v=nCwf2M89nrE

くそげーだったなー。



もうゲームは見てるだけでやった気分になっている自分がいることに、最近気が付きました。
おそれずにたちむかえ―テースト・オブ・苦虫〈5〉
おそれずにたちむかえ―テースト・オブ・苦虫〈5〉
町田 康
中央公論新社
売り上げランキング: 244401

「こちら随筆になりますねー」とは著者談。

町田氏はこの世が悪い方へ向かっている原因をきちんと分析しているなあ、と感心することしきりです。

娘とおでかけ
かみさんの仕事が忙しそうだったので、娘と二人でハーバーランドに。

081214_01.jpg
駅で電車を待っていたら、スーパーはくとが。

081214_02.jpg
やっぱり走っている電車を撮るのは難しいなあ、なんて思っていたら、

「とーたんの すきな うーぱーあくと 行っちゃったね」

と娘に言われました。とてもよくできた娘だと思います。



famiioでダンス大会を見物したり、こべっこランドで遊んだ後、モスに寄って帰りました。

081214_03.jpg
帰るころはもう真っ暗でしたが、時期が時期ですので街はキラキラしてました。

081214_04.jpg

081214_05.jpg
年の瀬は忙しいけれども、みながワクワクしていて楽しそうでいいね。

神戸市立森林植物園
神戸市立森林植物園に行ってきました。
1年ぶり、2回目です。

081213_01.jpg

去年、娘は落ち葉の上は怖くて歩けなかったのですが、

081213_02.jpg
今ではこの通り。大きくなって、もう。



帰りはハーバーランドに寄って行きました。

081213_03.jpg
山の中から港まで30分強。さすが神戸。


081213_04.jpg
#傾いているね。

ハーバーランドのコーナンの屋上の眺めのよさは異常だと思う。
還暦祝い
今日、ばあばが還暦を迎えたので、みんなでお祝いを。

081207_01.jpg
とりあえずケーキ。

081207_02.jpg
とりあえず娘がシャボン玉。


とりあえず夕飯を
081207_03.jpg

081207_04.jpg

こんな高そうなレストラン


の裏にあるファミレスで(笑


いつまでも健康でいてくださいよ、母上。
日本玩具博物館
姫路にある日本玩具博物館に行ってきました。

081206_01.jpg
こんな独楽とか、

081206_02.jpg
こんな鉄道とか、いろんな木のおもちゃで遊べたり(娘はそりゃ夢中でした)、

081206_03.jpg
ロボ。

081206_04.jpg
ライダー(なぜか三輪車)

こういったおもちゃを展示してあったりします。

で、この時期ですから、クリスマスの特別展なんぞもやってました。

081206_05.jpg
アフリカズール族のキリスト降誕人形。みんな黒人。

081206_06.jpg
ケニアのキリスト降誕人形。やっぱりみんな黒人。
可愛い。



081206_07.jpg
せっかくだったので、福崎町まで足を伸ばして、もちむぎのやかたでもちむぎ麺を食べて帰ってきました。

福崎は以前は副業でやたらと来たところでした。
その時は気が付きませんでしたが、自然が残っている良い田舎なんですね。香寺~福崎界隈は。

人間、見えているようで、見ようとしないと見えてないもんですね。
OLYMPUS TRIP 35
再度OLYMPUS TRIP 35を入手し、試写してみました。

081202_0001.jpg

081202_0002.jpg

081202_0003.jpg

081202_0005.jpg

081202_0008.jpg

081202_0015.jpg
#全てプリントしたものをスキャンしてます。

ちょっと露出オーバー気味ですが、それも味ってことで。
すげえ古臭い絵になるのが、ちょっと楽しいですね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.