フレッシュプリキュア
最近、娘と一緒に「フレッシュプリキュア」を見始めたのですが、これが意外と面白くてですね。



キュアベリーの変身シーンのかっこよさは異常だと思う。

とはいえ、定期的にニューアイテムが出てきて、子どもの購買意欲を盛上げてしまうのは、親としては大変困ります。
いろんな意味でよく出来たアニメです。


変身といえば、



ボーグマンの変身シーンの音楽は、えらいかっこよかったなと思う。話は全く覚えてないけど。ボーグマン。



明日は大晦日で仕事納めです。まあ、どうやっても明日で納めなければならないんだけれどもね。
鉄人
神戸に鉄人ができて早2ヶ月くらい経ちました。
あんまり近いのでなかなか撮ろうという気になりませんでしたが、やっと撮りに行きました。

091224_01.jpg

091224_02.jpg

でかいんですよ、意外と。
もうちょっとこう、夕方とかで雲がいい感じになっているときの方が良い絵になるんだろうなとは思います。
イングランドの丘
昼飯を食べに回転寿司に行ったんですよ。
で、よく見りゃ寿司が等速運動してるじゃないですか。そんなわけで、

091223_01.jpg

流し撮りっ!



・・・それはさておき。
大好きなイングランドの丘が入場無料&ナイター営業を行っているってんで、行ってきました。

091223_02.jpg
クリスマスですからね。イルミネーションですよ。

091223_03.jpg
当たり前の話ですが、絞り開放だとボケが円になります。綺麗よねえ。

091223_04.jpg
普段はバラが咲いている庭なんですね。

イングランドの丘には何度も行っていますが、夜の園内はとても新鮮で面白かったです。
いつもは夕方、日が暮れる前に閉園してしまいますからねえ。



で。
今日のメインイベントは「花火」です。
このくそ寒いのに花火ですよ。酔狂で良いじゃないですか。

091223_05.jpg

091223_06.jpg

娘を肩車していたので、花火の写真は散々でしたが、花火はなかなかでした。
規模はそこそこでしたけど、あれ以上やられても寒くてかなわなかったでしょうし、丁度良かったです。冬の花火もいいねえ。
ビデオ
近くのレンタルビデオ屋さんが、「旧作1本1週間90円」というキャンペーンをやっていたので、
ごっそり借りてきました。

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(全巻)
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(全巻)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊(2~4巻)
機動武闘伝Gガンダム(1巻だけ)

という、我ながらすさまじいダメっぷり。ひどいもんだ。

YouTubeですごい職人さんが、「時間のない人たちのガンダム0083」などをあげてくれているので、未見の方は是非。おもろいよ。


姫路科学館
姫路科学館に行ってきました。

091219_01.jpg
ダイヤモンドの原子模型。正四面体で美しいですなあ。

091219_02.jpg
赤外線カメラで自分撮り。怪しいにもほどがある。

その他、いろんな実験・体験できるところが多数あって、いや楽しいね。
でも、娘が理解しながら楽しめるのは、もうちょっと先ですね。

そんな日が来るのも楽しみです。
お誕生日会
ばあばのお誕生日会をしました。
といっても、皆でご飯を食べて、ケーキを(またか)食べただけなのですが。
あと10日もしたらまたクリスマスのケーキを食べねばならんわけで、ちょっと食べすぎだと思います。

ばあばと娘が遊んでいる隙に、ちょっとばあばのうちの近所をお散歩。

091212_01.jpg

091212_02.jpg

091212_03.jpg

白黒写真の練習中です。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.