--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鉄人
所用で新長田に行ったのですが、少し時間があったので鉄人を撮りに行きました。
今回は「鉄人が見えるデッキ」から撮影。

20100628_01.jpg
こんな感じでちょっと高い場所から撮影できます。

20100628_02.jpg
夕日バックのシルエットにすると格好よいかもしれない。


20100628_03.jpg
撮り鉄。鉄人と鉄道。
ポニー
20100627.jpg

なんとなく寄った公園で、ポニーに乗れました。
そういや、私は動物に乗ったことがないなあ。娘に負けてるな。
Windows XP
来月でWindows 2000のサポートが切れるってんで、やっとWindows XPを入れました。
でも、XPも後4年でサポート期限が来るそうなので、そのあたりでWindows 7を買おうと思っています。

今更XPってのが、いかにも私らしいなあと思います。
オチはありません。
ONOKORO・たこせんべいの里
先週、娘にお休みをもらったので、そのお返しではないですが、淡路ワールドパークONOKOROに遊びに行きました。

20100606_01.jpg
小さい遊園地があったり、世界各国の有名建造物のミニチュアがあったりする、ゆるめの遊び場です。

20100606_02.jpg
遊園地でも撮り鉄。

20100606_03.jpg
右下のはタージマハルのミニチュア。
こういうミニチュアが姫路にもありましたな。そういえば。

姫路のやつよりも作りが細かかったように感じました。

20100606_04.jpg
芝生の上をそりで滑る、というアトラクションがありまして、なかなか面白かったです。


大きさもほどほど、ゆるさもほどほどで小学生低学年までの子ならば楽しいんじゃないかと思いました。
ただ、入場料がちょっと高いかな。あんまり頻繁には行けないです。THRUWAYカードの会員だったから、少し割り引いてもらったんですが、それでもちょっと高いかな、なんて。

その点、イングランドの丘や、花さじきはありがたい存在です。

そうそう。
おもちゃ王国もそうでしたが、ここもお土産屋さんを通らないと帰りのゲートにたどり着けない仕組みになっていました。

銀英伝の

「回廊の出口に敵のピンポイント攻撃が!」
「敵のクロスファイヤーポイントになっています!」
「しかし、あそこを抜けないと、回廊からの脱出はできません!」
「悪辣な!」

というやり取りを思い出します。分かる人にだけ、分かってもらえればうれしい。



20100606_05.jpg
ONOKORO近くにて。なんじゃこりゃ。



帰りに、4年ぶりにたこせんべいの里に寄りました。
前に来たときも、「思ったより混んでいる」と思ったみたいですが、

20100606_06.jpg
今日も思いました。
というか、すげえ混んでるよ。

やっぱり、入場料タダは人を呼ぶねえ。
#その代わり、えらい量のせんべいを買ってしまうんですけどね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
