--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
撮り鉄一人旅
半年ぶりに父親業の休日をいただきました。今回も撮り鉄なんかをすることにしました。
まずは、上郡で俯瞰撮影に挑戦。

20101128_01.jpg

20101128_02.jpg
山登りで腰は痛くなったり、撮影場所は吹きっさらしで寒かったり、それでも頑張ったのですが、写真はいまいちと、割と散々な結果に終わりました(笑

20101128_03.jpg
サブカメラで撮影。

20101128_04.jpg
スーパーはくとだ!




仕事で毎年合宿に行くので、福崎のキャンプ場を下見した後、北条鉄道を撮影です。

20101128_05.jpg
この場所に来るのに大概苦労したのですが、思っていたような写真が撮れず。またリベンジです。
とりあえず思っていたよりも列車のスピードが速かった。

20101128_06.jpg
同じ場所でもう一枚撮ろうかとも思ったのですが、動かずに30分も突っ立ってたら死ぬと思い、場所を変えました。



その後、加古川かつめしバーガーを食べて、車の試乗をして帰りました。移動距離250kmのなかなかハードな休日。疲れました。
書寫山圓教寺
書寫山圓教寺に紅葉を見に行きました。

20101121_01.jpg
一家三人全員カメラを持って行きました。
カメラは随分前に娘にあげたものでして、その当時は使い方を説明してもいまいちちゃんと伝わりませんでした。
が、今はもうちゃんと聞けるようになってきていて、なかなかうまいこと使っていて、なかなか面白いのを撮っていました。感心感心。

20101121_02.jpg
摩尼殿という建物。大変立派な建物でした。
きっと周囲の紅葉までも計算に入れた作り。完璧でした。

20101121_03.jpg
摩尼殿回廊部分から下を。

20101121_04.jpg

20101121_05.jpg
そこかしこで紅葉していて、とても綺麗でした。

書写山全体がお寺でして、なんせえらい広かったです。お寺に行った、というよりは山登りに行った感じでした。
良い運動になりました。

しかし、紅葉を撮るのは難しかったです。綺麗なんだけどねえ。
撮り鉄&さよならたこフェリー
娘とかみさんがプリキュアの映画を見ている間、大久保~魚住間を散歩してきました。

20101113_01.jpg

20101113_02.jpg
で、なんとなく撮り鉄をしてきました。
地図をなんとなく見てから、ネットで撮影場所の情報があったなあ、というぼんやりした記憶を頼りに歩いたのですが、結構楽しかったです。

歩いた距離は4km程度なんですが、これしきのことで結構疲れました。いかんね。



帰り、もうすぐ休止してしまうたこフェリーを見られればと思い、明石港に寄っていきました。

20101113_03.jpg
ちょうど出航することろでした。セーフ。

20101113_04.jpg

20101113_05.jpg

20101113_06.jpg

来春には再開する、とのことですが、この写真の船も売却されてしまうようですし、船もお金も無い状況からきちんと再開できるんでしょうか。不安ですが信じるしかありません。

そんなわけで、たこフェリーとはしばしのお別れ。いろいろ楽しい思い出をどうもありがとう。
一年ぶりの夕日
娘の風邪をうつされて、休日なのに寝ていたのですが、今日は年に一度のチャンスなので頑張っていってきました。

20101103_01.jpg

20101103_02.jpg

20101103_03.jpg

20101103_04.jpg

20101103_05.jpg

昨年のリベンジです。

昨年の反省点を踏まえて望遠で行ったのですが、望遠は手ブレを起こしやすいという基本的なことを忘れていて、ちょっと手ぶれを起こしている写真が多かったのが今年の反省点です。あと2段くらいISOを上げておけば良かった。無念。

しかしまあ、夕日はとても綺麗でした。あんまり綺麗なんで、思わず息をのんでしまいました。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
