休日
午前中は、六甲の方へブルーベリー狩りへ。

20110731_01.jpg
食べ過ぎて美味しいんだか何だか分からんようになってきたり。

午後は最近リニューアルされた姫路水族館へ。

20110731_02.jpg
こじんまりとしているけど、良い水族館だと思う。

ゆっくり休もうと思っていましたが、一日がっつり遊んでしまいました。
朝は海、夜は梅田
朝は家族で海水浴に。

夜は旧友と梅田で食事を。

20110724.jpg

体は大変だったけど、充実した休日でした。
おもちゃ王国
おもちゃ王国のプールに遊びに行ったのですが、

20110717.jpg

入場チケットを買うだけでこの有様でした。
案外楽しかったですけど、大変疲れました。
2011海一回目
20110716.jpg

そんなわけで、一回目。
今年は何回行くのかな。
結婚記念日
結婚記念日祝いということで、かみさんとデートしてきました。

20110710_01.jpg
芦屋まで行ってトルコ料理をいただきました。大変美味しかったです。

20110710_02.jpg
その後、三宮まで行ってぶらぶらした後に、居酒屋に入ってみたり。

こういうお祝いは、いつまでもしたいものです。
田んぼと篠山
ちるみゅーの田んぼで遊んできました。
今日は「草取り」の日ということで、田んぼのイネ以外の草を抜く作業でした。

虫が超ダメな我が娘はなかなか苦戦していましたが、それなりに頑張ったんじゃないかなと思いました。

20110703_01.jpg
普段、田んぼで草取りをしてくれているあいがもさん。可愛かったです。

20110703_02.jpg
田んぼの周りはカエル天国です。カエル取りは楽しい。カエル撮りも楽しい。
しかし、娘は虫はダメだけど、カエルには触れるわけで、まあ慣れの問題なんだよなあ。こういうのは。



で、ちるみゅーで遊んだ後、今日は珍しく篠山の市街をぶらついてきました。

20110703_03.jpg
ブリキのおもちゃを作ってるところ。一枚の板がおもちゃに変わっていくのはちょっと感動しました。

20110703_04.jpg
良い感じの町並み。
気候が良いときにぶらぶらするには良い町だと思う。
大阪で旧友と
アメリカ在住の大学時代の友人が帰国しているというので、梅田で呑んできました。
いやあ、多分7、8年は梅田に来ていないので色々変わっていてびっくりしましたよ。

20110702_01.jpg
とはいえ、この辺りは多分あんまり変わってない。

20110702_02.jpg
焼酎のお湯割りをいただきながら、刺身なんぞつまんでみたり。

で、呑んだ勢いで

20110702_03.jpg
なぜか大阪城まで来てみたりして。

もう、なんでこんなことしているのかさっぱり訳が分かりません。
訳が分かりませんが、友人の青春時代の武勇伝なんぞを聞きながら歩きつつ、写真を撮りつつで楽しかったです。

そういえば「自分を捨てて笑いを取る」ということがどういうことなのかを初めて教えてくれたのが、この友人だったのだなあ、なんてことを思い出しました。その原点に触れられた感じでした。

20110702_04.jpg
大阪城公園の自販機は何か鬼気迫るものがありました。お茶か水を飲め、と。


今度いつ帰国するかは不明だそうですが、今度はサントリー山崎の工場見学に行って、ウィスキーを試飲しまくろう、という予定を立ててお別れしました(笑
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.