稲刈りとちるみゅー
ちるみゅーの田んぼの稲刈りに行ってきました。

20110925_01.jpg
鎌。

いつもはかみさんが娘の付き添いをしているのですが、今回は私が付き添うことに。そんなわけで、

20110925_02.jpg
稲刈り中の写真は無く、刈った後の写真になります。

5月からちょくちょく田んぼと付き合わせていただきましたが、知らないこと、知っていたけどやってみて分かったことがいくつもあって、とても勉強になりました。そして、楽しかったです。

もちろん、これを仕事にしたらそれはもう滅茶苦茶に大変だろうな、と思いました。
毎日お米が食べられるのは、ありがたいことだなあ。



その後、

20110925_03.jpg
ちるみゅーの山で遊んだり、

20110925_04.jpg
篠山の町をぶらぶらした後に帰りました。

朝から晩まで全力で遊んだので、割とばたんきゅーでした。
有馬温泉
3連休の最終日、あんまり遠出はしたくないけども、ちょっとは外に出ようと思って有馬温泉に行ってきました。

20110919_01.jpg
有馬温泉に来ましたが、温泉は足湯だけにして(それでも十分あったまるよね)、基本は温泉街を家族でぷらぷらしてました。

20110919_02.jpg
もちろん、お土産は炭酸せんべいに。案外安いよね。

20110919_03.jpg
路上でやっていた猿回しの芸を見たり。

とまあ、正真正銘の観光地ですが、出石のときみたいにひとりだとつまらんもんですが、家族みんなでぷらぷらするのは楽しいよね。

有馬温泉だけでなく、六甲山や淡路島のような分かりやすい旅行先が市内にあって、ちょっとしたときに気軽に行けるのは結構良いよな、と思っています。
出石&北条鉄道
そんなわけで出石にやってきました。

20110918_201.jpg
朝来から近いよね~なんて思っていましたが、案外遠かったです。
案外遠かったわりに、普通の観光地でちょっとテンションが下がりました。

20110918_202.jpg
テンションが下がったので、城にはちょっと入っただけですぐに出てしまい、

20110918_203.jpg
気合をいれるために有名な出石そばでも食らうか、と。

20110918_204.jpg
こんな感じで小さいお皿がちょこちょこ出てきます。
味は、まあ、観光地だから。観光地じゃないところは、もっとぐっと来るのかもしれないです。はい。



帰り、無理矢理に加西に寄って、北条鉄道を撮ろうと思ったのですが、

20110918_205.jpg
沿線について、「さあ、いつもの撮影場所に」と思っていたらすぐに気動車が来てしまいました。
そうすると、次の気動車が来るのは30分後ってことになり、あえなくタイムオーバー。

まあ、これはまた今度ですね。

全体的にいまいちついてない感じでしたが、それはそれで楽しかったです。
休みをくれてありがとう>かみさん&娘
竹田城跡
父親業の休日をいただいたので、朝来市の竹田城跡に行ってきました。
20110918_101.jpg
ここから15分ほど山を登りますと、

20110918_103.jpg
こんな景色を拝めます。
なかなかの絶景。

20110918_102.jpg

20110918_104.jpg

初冬、朝霧に包まれると、「天空の城」のように見えるそうですよ。
#詳しくはぐぐってみてくださいな。

20110918_105.jpg
しかも、播但線を俯瞰できるので、撮り鉄さんも納得ですよ。素晴らしい。

ここの眺めはなかなかのものだと思うので、また来たいと思う。
家族みんなでお弁当とか食べたら美味しいに違いない。

そういえば。
ここには眺めの良いベンチがいくつかあるのですが、そこにケーキを広げてお祝い事を始めたカップルがいました。
わざわざケーキを持って登山をしたわけで、なかなか粋なことをするなあと感心しましたよ。頑張れ、若人。


で、竹田城跡の後は、出石に向かいました。

つづく。
見送りとボーリング
かみさんが入院するにあたって、義母が我が家でいろいろと手伝っていてくれていたのですが、一段落ついたので、ご自宅に戻られることになりました。

20110917_01.jpg
その見送りをしに、新神戸駅まで行きました。
#写真の500系はイメージ写真です。

その後、娘の希望で家族3人でボーリングに行きました。

20110917_02.jpg
こんな感じでやりました。もちろん娘にとっては人生初のボーリングです。
今時、ガター無し設定とかできとはいえ、なかなか難しかったようです。



とまあ、かみさんの件は一件落着だったのですが、

退院したこと
検査の結果は良好だったこと、
義母が帰られる事こと

などを私の両親の方に一切報告していなかったので、親父殿にえらく怒られました。
そりゃそうだ。
反省。
六甲山カンツリーハウス&六甲ガーデンテラス
娘と2人で六甲山カンツリーハウスに遊びに行きました。
お母さんはお留守番です。

20110911_001.jpg
芝すべりをしたり、

20110911_02.jpg
ボートに乗ったり。


20110911_03.jpg
ボートに乗っていると、鯉が追いかけてきます。
池の岸で、みなが鯉にえさをあげているので、「人間=えさをくれるもの」と思っているのでしょう。

20110911_04.jpg
割とホラーですよ。

その後、六甲ガーデンテラスに行って、

20110911_05.jpg

神戸の眺めを堪能した後、お土産を買って帰りました。
思いのほか日差しが強く、ちょっと日焼けをしてしまいましたが、下界よりも空気が冷たく心地が良かったです。

お手軽リゾートとして、六甲山はやっぱり優秀ですな。
PVなど
毎年、お盆になるとかみさんと娘が一足先に帰省してしまい、その間ヒマなので阿呆のようにYouTubeを見て、気に入った動画のリンクを記事に貼っていました。
今年は帰省しなかったのでその記事を書くことも無いかな、なんて思っていましたが、毎年恒例、と勝手に決めて今年もやります。


と、前書きを書いてから一ヶ月弱経ちました。そんな感じの記事です。はは。


PSY・S - Angel Night ~天使のいる場所~ [PV]

ボーカルは「ぜんまいざむらい」の歌の人と同じだったり。

Still love her(失われた風景)

TMにしては珍しく、歌詞に英語が出てこない歌。
ということはどうでも良くて、案外良い歌だと思う。

岡村靖幸 SUPER GIRL

岡村ちゃんはキモかっこ良いと思いますが、その真骨頂がこのPVかと思う。

以上、CITY HUNTERつながり。

渡辺美里 虹をみたかい

岡村ちゃん作曲。岡村ちゃんが歌ったバージョンとかあるのなら、是非聴いてみたい。
しかしまあ、岡村ちゃんの曲だなあ。

LOUDNESS / LOVE KILLS
Loudness - Racing The Wind

元XのTAIJIが亡くなったのをきっかけに、TAIJIが所属していたときのLOUDNESSのアルバムをひっぱり出して聴いてみたんですが、これがまた結構良くてですね。

18のときに買ったアルバムですが、20年近く経って聴くと、昔は分からなかった良さを見つけたりして、ちょっと感動。

Project Sylpheed (Unofficial Gameplay Trailer)

このごろやってない。多分もう操作を忘れてます。
実はサントラ買っちゃうくらい音楽は好きで、良く聴いてます。

もしも逆襲のシャアにカミーユがいたら

グレネードランチャーが強すぎる以外は、違和感が無い動画。
こういう逆シャアが見たかった。

LoGH 69-1
6:45ごろに名台詞。

インドキャッチプリキュア!

大変素晴らしい出来です。インド人の動きのキレはちょっとおかしいと思う。


タモリのウソ外国語によるサッカー実況中継
各国の『タモリ』を検証してみる

タモさんはものすごいよ。

【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

日本語です。

『 にちようび 』 JITTERIN'JINN

JITTERIN'JINNはよく知らんのですが、このPVは可愛いと思う。

ハイサイおじさん 喜納昌吉&チャンプルーズ

沖縄行きたい!


とりとめとか、そういうのは一切ありません。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.