ヴィッセルとイタリアン
一年ぶりにヴィッセルの試合を見に行きました。

20111127_01.jpg

3-1で磐田に勝ちました。強かったですよ。ヴィッセル。
若いのも試合に出てきているし、未来が明るいような気がしました。



夜、教え子がシェフをやっているイタリアンレストランに食事をしに行きました。

20111127_02.jpg

言葉にならないくらい幸せでしたよ。
風邪気味ですが、明日からまた仕事を頑張ろうと思いました。
さよなら、ちるみゅー
篠山“ちるみゅー” 運営会社が撤退、休園へ 

<引用>
篠山市小田中の体験型施設「篠山チルドレンズミュージアム」を昨年から運営している有限会社「エヌツー」(神戸市垂水区)は24日、当初の計画より1年以上早い今年12月末で施設から撤退することを決め、酒井隆明市長に申し出た。維持費が膨らんだことなどによる経営難が理由で、市も容認。来年1月以降の運営主体は未定で、当面休園となる見通しとなった。
<ここまで>

今年一年、田植え体験でお世話になったちるみゅーが休館してしまう。

と、いう事実を、田植え体験の最終回に行く当日の朝に知りました。悲しい。

20111123_01.jpg
田植えをして、刈り取って、最後にお餅にしていただきました。
#もち米だったんですよ


20111123_02.jpg
この気持ちの良い庭ともお別れ。何が良いって、この庭、この景色がとても好きでした。


20111123_03.jpg
古い中学校の校舎を利用した、良い雰囲気の建物だったんですけどねえ。

20111123_04.jpg
しゃぼん玉では散々遊ばせてもらいました。

20111123_05.jpg
記念にバッジを買いました。


初めて行ったのが、2009年の10月で、それから2年間お世話になりました。
もしかすると、再開してくれるかもしれませんので、それに期待することにします。

もう少し商売っ気を出してくれても良いので、とにかく再開してほしいものです。

あと、ちるみゅー帰りに篠山市街に寄って、ちょこちょこお土産を買ったりするわけで、もう少し篠山市が援助したってもええんと違うかな、とは思う。
#というか、ちるみゅー内でそういうお土産を売ってない、ということ自体どうかと思っていましたし。


しかし、たこフェリーは再開しないし、神鉄粟生線も廃止になりそうだし、ちるみゅーは休館しちゃうしで、なんだか寂しいですね。
参加はしていませんが
今日は第1回神戸マラソンでした。

20111120.jpg
初めてマラソンというものを生で見ましたが、想像以上に面白かったです。

走る人の気持ちが、ちょっとだけ分かったような気がします。
これは良いイベントだな、と思いましたよ。
また有馬
紅葉を見に有馬温泉まで行ってきました。
割と最近行ったばかりですが、おかげで随分道を覚えました。

20111113_01.jpg

20111113_02.jpg
紅葉を見たのは、瑞宝寺公園というところです。野点なんかもやってましたよ。

20111113_03.jpg
これは売店でいただいたお抹茶。


20111113_04.jpg
その後、温泉街をぷらぷらしました。

20111113_05.jpg

ちょいちょいこういった泉源があって、煙が上がっています。
温泉っぽくていい感じとか思いましたが、日本有数の温泉街でそんなこと言うのも、我ながらどうかなと思いました。
西明石駅
娘とかみさんがプリキュアの映画を見ている間、西明石駅に新幹線の撮影の練習に行きました。

考えてみれば、去年も同じようなことをしています。行動に進歩がないことですなあ。

20111106_01.jpg

20111106_02.jpg

とか言いながら、2枚目は偶然にしては良く撮れたなあ、なんて思ってニヤニヤしているあたりが度し難いな、と。
かきおことメーラー
今シーズン初のかきおこを食べに行きました。

20111105_01.jpg
相変わらず美味かったです。
よく行く「まるみ」というお店は店舗が増えてました。繁盛しているようで何よりです。

店員さんに娘の顔を覚えられていて、びっくりしました。常連扱い?(笑

20111105_02.jpg
かきと葱を炒めてポン酢でいただきます。激うまい。

かきのシーズンが来ましたねえ。たまらん。

帰りの道中、見かけたカオスな看板。

20111105_03.jpg

ちょっとよく分かりません。



昨日から突然、文字化けしたメールが届くようになりました。
Becky!&AVGという環境なのですが、メールスキャンを外すと文字化けしないので、AVGが悪さをしている模様。

対応してくれるのかなあ。してくれなかったら、メーラーを変えなければならんのか。

・・・めんどいなあ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.