--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
王子動物園
家族みんなで王子動物園に行きました。

20120226_01.jpg

20120226_02.jpg

20120226_03.jpg
今日はなぜかどの動物もサービスが良くて、写真を撮るのが楽しかったです。

娘も昔に比べて動物を見るようになって来たので、園内を周るのがこちらも楽しくなってきました。
ただ、週末からなぜか歯茎が腫れていてロクに食べられなくなっていたので、それが案外大変でした。
生野で雪遊びふたたび
雪で遊べるのもそろそろ終わりだろうと思い、ちょっと生野まで行ってきました。今年2回目です。

20120219_01.jpg
今回もこの神社にお世話になりました。

20120219_02.jpg
途中、雪が盛大に降ってきました。

20120219_03.jpg
夏タイヤで来ていたので心配をしましたが、降ったのは短時間だったので全然平気でした。
でも、ちょっと体と肝が冷えました。

20120219_04.jpg
雪だるまの上に、さらに雪が積もりました。
これだけ降るので、いくら雪の上を走り回って雪を踏み倒しても、いつまでもさらさらの雪で遊べました。
雪国では当たり前なんでしょうけどね。普通に感動しましたよ。

こういうのどかなところに行くと、町の大人や子どもたちが「こんにちは」と挨拶をしてくれます。大変気持ちが良いですね。
プレゼント
誕生日ということで、家族から

20120208_01.jpg
娘からのお手紙と

20120208_02.jpg
手袋と

20120208_03.jpg
町田康の犬とチャーハンのすきまと、

20120208_04.jpg
飛行石をもらいました。

どれもこれもうれしいものばかりですよ。ありがたいですねえ。
日生
カキを食べに日生まで行きました。
B-1で結構な順位につけたので、かきおこ目当ての観光客がにわかに増えて大変混雑している、との情報は得ていたのですが、

20120205_01.jpg
予想をはるかに上回っていました。こんなに混んでいる日生は初めてです。
いつ止められるか分からずイライラするのもイヤだったので、五味の市から2km強離れた駐車場に止めて歩きました。

20120205_02.jpg
今日はかきおこではなく、カキ料理をいただくことにしていました。
写真はカキの天丼。カキフライではなく、カキ天ぷらは意外な美味しさでした。

小さな町が名物でフィーバーするのは大変良いことですが、受け入れ態勢が整う前に、あまりに急に加熱すると、いろんなところで問題が起きるだろうな、ということを去年も心配していたのですが、今年はより心配な感じになっていました。頑張れ日生。

それはさておき、

20120205_03.jpg
狙ってるよね、これ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
