神戸総合運動公園
今年初の菜の花は、恒例の神戸総合運動公園で。
この時期に菜の花と電車を撮りはじめて、気がつけば4年目になりました。

20120320_01.jpg

20120320_02.jpg

それだけ撮っている割に、菜の花の写真はあまり上手くなりません(笑

20120321_3.jpg

年度変わりでお母さんが大変忙しいので、娘と二人で遊びに来ました。去年もそんな感じだった気がします。
来年もそんな感じで平和な休日を送っていられると良いな、思わず願ってしまうのは、こんなご時勢のせいです。

ラジコン
20120319.jpg

実家の押入れからラジコンが出てきたので、バッテリーを買って走らせてみました。
娘が楽しんでくれたようで何より。

20年前に買ってDRM氏と一緒に塗ったラジコンを、須磨の浜で娘が動かしているのは、とても不思議でした。
海遊館
10年ぶりくらいに(もっと行ってないかも)、海遊館に行きました。

20120311_01.jpg

阪神高速の料金体系が変わったことで、案外安く来られました。

20120311_02_2.jpg
娘もカメラを持って三人でパシャパシャと。
娘のカメラには64MBのCFといういい加減なものが入っているので、ちょっと容量を増やしてあげないと。

海遊館は相変わらず良くできた水族館だと思いました。



帰りはかつて住んでいたあたりを通って懐かしい気分にでも浸ろうかと思い、下道で帰ることにしました。

20120311_03.jpg
途中、かつての家の近所のちゃんこ屋で、これまた10年以上ぶりにちゃんこを食べました。

前回ここで食べたときは、娘と3人でここに来るなんて夢にも思っていなかったわけで、人生は不思議だ。
誕生日会
ちょっと遅くなりましたが、娘の誕生日会をじいじばあばの家でやりました。

20120304_01.jpg

20120304_02.jpg

20120304_03.jpg

じいじと娘が大変張り切ってケーキを作ってくれまして、なかなか立派なケーキになりました。

ばあばがドリームキャンドルという、

火をつけると花火がついた後、ハッピーバースデーのメロディとともに、火がついたろうそくを乗せたプラスティックの花がゆっくりと開く

大変おかしなアイテムを用意しておいてくれました。
どこが作っているのかと調べてみたら、神戸は長田区の会社でした。案外ご近所さん。

#調べたらYouTubeに動画まであったりして。
キッズプラザ大阪
キッズプラザ大阪という、大阪は天満にある子どもが遊べる施設に皆で行きました。

20120303_01.jpg

20120303_02.jpg

娘はかみさんと二人で何度か来ているので、いろいろ手馴れたもんでした。
子どもが楽しめるように工夫してあるなあ、と感心しました。

どうやら、橋下知事はこの施設への補助金を打ち切る模様です。
子供には税金を使ってあげれば良いのに、なんて思っていましたが、実際行ってみれば結構な入場料を取る上に、たくさんの親子連れでにぎわっていて、この施設に補助金なんて要らんかも、とは思いました。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.