スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
竹田城跡ふたたび
昨年は一人で竹田城跡に行きましたが、今日はかみさんとふたりで行ってきました。
#娘はじいじとばあばの家で遊んでました。

20120527_01.jpg

すばらしい景色。やっぱりいいなあ。
前回は山の中腹まで車で来られたのですが、今日は混んでいたので麓近くの駐車場に止めて30分強歩くことになりました。
大概しんどかったですが、おかげでお昼のおにぎりのおいしさが格別でした。

その上、帰りの道中で

20120527_02.jpg

モリアオガエルの卵とペアを見ることができました。
なんかあんまり聞いた事ないカエルの鳴き声がしているな、とは思っていたのですが、モリアオガエルとは。
野生のモリアオガエルを初めて見ました。感動です。

その他、ニホントカゲを見かけたり、かみさんは野生のリス(らしきもの)を見かけたそうです。
あたりは鹿も出るようですし、隣の神河町では猿を見たこともあります。

兵庫県もなかなかやるなあ。



帰り道、国道372号線沿いにある播磨屋本店の総本店に寄っておかきを買いました。

20120527_04.jpg

なかなかお洒落なお店でした。おかきも美味しかったです。

が、上記リンク先を見ていただければ分かりますが、

20120527_03.jpg

社長さんの思想はなかなか強烈なようです。国を憂う真剣な気持ちは伝わってくるのですが。
スポンサーサイト
神戸vs鹿島
20120526.jpg

1-2で負け。やはり鹿島は強かったです。
ただ、面白いゲームだったと思いました。見に行ってよかった。

で、なぜかスタジアムで突然持っていったコンデジがお亡くなりに。
上の写真はお亡くなり直前に撮ったもの。さみしいのう。

しかし出先でよくカメラを壊すなあ、おいらは。
笑って遊ぼうミキランド
東日本大震災復興支援チャリティーイベント「笑って遊ぼうミキランド」というものが行われるってんで遊びに行きました。

手作り感あふれるこじんまりとしたイベントはではありましたが、

20120520_01.jpg
STRIDERというペダルとブレーキが無い子供用自転車で遊ばせてもらったり、
#娘はこれで随分バランス感覚をつかんでくれたようで、もう少しで普通の自転車に乗れそうです。

20120520_02.jpg
BMXのショーがあったり、

20120520_03.jpg
インラインスケートのハーフパイプショーがあったりと、実は見たことが無いものばかりで楽しかったです。

その他、

地震体験者で震度7を体験したり
人工呼吸&AEDの使い方を教わったり
煙が充満している建物内での避難方法を習ったり
佐用のしかバーガーを食べたり(えらい並びましたが)
ミニSLに乗ったり
変り種自転車に乗ったり

と、なかなかに盛りだくさんのイベントでした。
「初回なんだなあ」と思わせる点も多々ありましたが、基本コンセプトはとても楽しいものだと強く思ったので、来年も開催して欲しいな、と思いました。
母の日・散歩
娘が「母の日にスイートポテトを作ってお母さんにプレゼントしたい」と言うので、一緒に頑張ってみました。

20120513_01.jpg
頑張りました。
お花とお酒を添えてお母さんとばあばに進呈いたしました。いつもありがとうございます。



夕方、じいじと4人で1時間半くらい海辺を散歩しました。

20120513_02.jpg

気がつけば一駅分歩いていたのですが、大変気持ちが良い道だったので、あっという間でした。

20120513_03.jpg

橋の近さで歩いた距離がなんとなく分かるかと。健康的な休日でした。
日本へそ公園
日本へそ公園に行ってきました。

20120505_01.jpg
この変な建物を見るのも4年ぶりです。もう4年も経ったのか。
4年前の記事を読むと、三木鉄道の駅舎とがいなうどんに寄っていますが、2012年現在は両方ともありません。

20120505_02.jpg
滑り台を滑ってみたり。

ここの公園には写真の滑り台以外にコンクリでできた滑り台があって、これがまた滅茶苦茶良く滑ります。
スピードが出てとても楽しいのですが、このごろこういうタイプの滑り台が無くて寂しい。

20120505_03.jpg
昼間も星が見える望遠鏡なんぞを観察してみたり。
昼間のシリウスというのもなかなかのもんでした。
結婚式
20120503.jpg
教え子の結婚式に出席しました。

前の晩に娘が夜中にのどの痛みと呼吸がうまくてきなくて苦しいと訴えたので、救急病院に行きました。
結局大事無かったのですが、そんなこんなであまり寝ていない状態での出席でした。

近しい人の結婚式に出席する、という経験がほとんど無いので上手く動けない&撮れないの連続でしたが、とても楽しい良い式だったんじゃないかな、と思いました。

お二人ともお幸せに。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。