生野で雪遊び
今年はなんやかんやで忙しかったり、体調が悪かったりで雪遊びが出来ずにいたのですが、ようやっと生野まで行くことができました。

20130217_01.jpg
いつもの生野の町を通って

20130217_02.jpg
いつもの神社へ。

20130217_03.jpg
遊ばせてもらう前、もらった後にはきちんとお礼を。

20130217_04.jpg
去年のよりも普通のデザインになった気がしますね。


生野峠を境に雪国になる様は、毎年感動してしまいます。
来年はどうだろう。もう少し広い遊び場を探したほうが良いかもしれないなあ。
おもちゃ王国と朝光寺
先月末から仕事が忙しく、年が明けたと思ったら風邪、葬式、風邪と週末が全て潰れてしまいました。
そこで、今週は前々から娘が「おもちゃ王国に行きたい」と言っていたので、久々に家族で出かけることにしました。

20130203_01.jpg
えーと、4回目くらいですかね。岡山のも入れて。
前回は夏のプールで来たのですが、そのときはえらい人でした。
今日は空いてましたが、思っていた以上に人は居ましたよ。

娘の分だけ乗り物のフリーパスを買ったのですが(親の分は買わないというのがせこい)、

20130203_02.jpg
結局一番楽しかったのは「リカちゃんハウス」だったようです。
好き放題着せ替え遊びができるのは、女の子には楽しいのだろうねえ。
#もちろん、それなりに乗り物にも乗ってましたけども。


20130203_03.jpg
ヒマだったんで、リカちゃんを撮ってみたり(笑)、


20130203_04.jpg
一度、おもちゃ王国から出て、近所の朝光寺まで行ったりしていました(笑)
ひっそりとしていて、近くに小さい滝なんかもあって良いお寺さんでした。

本堂は国宝だそうですよ。
ちょっと思っていたより小さかったかな。国宝があるからっていう思い込みがあったんでしょうけども。


そんなわけで、リカちゃんハウス後はボートやらジェットコースターやらに乗ってお開きに。
娘もひとりでいろんな乗り物に乗れるようになってきたので、遊園地で楽しめるようになってきたなあ、と。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.