ピアノの発表会
20130330.jpg

今日は娘のピアノの発表会。

そこそこの練習量だったので失敗するやろうな、と思っていたのですが、本番では今までで一番の演奏。
本番に強いタイプなんでしょうかね。

本人も頑張ったと思いますが、あの手この手で練習をさせて、根気良くつきあったお母さんも相当頑張ったと思います。二人ともお疲れ様でした。



発表会の最後、音大生と思わしき人がショパンを演奏したのですが、それがもう超絶に上手でして、それはもう引き込まれまして。
ピアノのコンサートってやつは実は楽しいのかもしれない、と初めて思いました。
発表会
20130324.jpg

今日はかみさんのピアノの発表会。上手に弾けてました。毎日練習してたもんな。
#写真に写っているロマンスグレーの紳士は、かみさんではありません(笑

で、来週は娘の発表会。なかなか文化的。
ベイ・シャトル&関空&りんくうアウトレット
神戸空港と関空を船で結ぶ「ベイ・シャトル」の体験乗船会の抽選に当たったので乗ってきました。

20130320_01.jpg
案外揺れるので、ちょっと船酔いをして、乗船時間の30分という時間が長く感じられました。
帰りは船の後ろのほうに座ったので平気でしたが。


で、関空で食事をして、りんくうプレミアウアウトレットに行ってみました。

20130320_02.jpg

まあ、ここまで来て900円のTシャツを1枚買っただけなんですけどね(笑
#娘の服はそれなりに買いましたが、それなりです。

こういうところのブランドもんの服だの靴だの良いなあとは思いますが、買わないですねえ。
でも、買わないながらもたまにはこういうところも楽しかったです。

疲れましたけど。


体験乗船のチケットでアウトレットのクーポンやら、バスの無料券やらも関空でもらえますし、
神戸側のベイ・シャトルの駐車場は船に乗れば無料ですから、たまに遊びに行くには悪くないところだと思いました。

船酔いさえなければ、ですが(笑
淡路で河津桜&ボート
淡路島の明石海峡公園で河津桜が見頃とのことだったので見に行きました。

20130317_01.jpg
春が来たなーって感じでした。

20130317_02.jpg
花見にはお弁当。
外で食べるお弁当は室内のそれよりもさらに美味しくなるよね。不思議。


20130317_03.jpg

3年前にもやったスワンボートのテクニカルコースに今日もチャレンジしました。
スワンボートなのに船一台分の幅しかないコースを通らされるってのは、あんまり無いと思う。

20130317_04.jpg
かみさんに「カモのくちばしは犬の顔に見える」と言われて以来、犬の顔にしか見えません。
FC岐阜戦
20130310.jpg

4-0でヴィッセルが勝つところなんて何年ぶりに見たんだろう。
うれしかったなあ。今年の補強は当たりだねえ。強いねえ。

ただ、今日は5-0でもおかしくなかった。というか、なんでポポのゴールがノーゴールだったのか本当に分からない。
タッチラインの判定も怪しかったし、Jリーグの審判は本当にもう少しなんとかできないもんでしょうかね。
もう菜の花が
娘の希望で神戸運動総合公園に遊びに来たのですが、

20130303.jpg
もう菜の花が咲いていました。
満開まではまだまだかかりそうでしたが、確実に春は近づいていますね。



その後、コストコに寄って帰ったのですが、3人家族にはやっぱり微妙よねえ。コストコ。
来年は会員にはならんかなあ。
誕生日祝い
娘の誕生日祝いをしました。

20130302.jpg
じいじが作ったケーキ。プロ仕様。さすが。

しかしまあ、娘が産まれたからもう7年経ったのか。
赤子だったのになあ。

その他、娘がたまごっちに夢中になりすぎて揉めたり、駐禁を取られそうになったりと案外あわただしい一日。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.