作品発表会
20130623.jpg
作品発表会。気がつけばもう5回目です。
写真の上手さで言えば一番上手かったとは思いますが、何か面白くなかったのも事実。

来年はいっちょ冒険してやろうかと思っています。ネタも大体決まったつもりです。
WX03K
W-ZERO3[es]からWX03Kに機種変更。
5年8ヶ月ぶりの機種変更。

中身はまんまHONEYBEEの4。というか、京ぽん。買ってきていきなり使える。
完成されているシステムと言えば聞こえはよいけど、ただ変わってないだけとも言える。

別に困らないけど、長年WILLCOMを使ってきたユーザーとしては、少し寂しいかもしれない。
長浜
次に、長浜の海洋堂のフィギュアミュージアムに行って遊んできました。
これも、と同じコース。

20130615_06.jpg
ガンバスター。一瞬買いそうになったのはヒミツ。

20130615_07.jpg
フィギュアの塗装体験なんてのがあって、娘とかみさんがやってみることに。
私は小さい頃に散々ガンプラでこういうことをしたから遠慮しました(笑

20130615_08.jpg
ペンギンの背中に「ペンギン」って書いてある!(笑

20130615_09.jpg
その後、黒壁スクエアをぶらぶらして、近くで近江ちゃんぽんを食べて帰宅。
疲れたけど、楽しかったです。家族のお二人、つきあってくれてありがとう。


近江ちゃんぽんが思いのほか美味しくて、これは神戸でも食べたいなあとおもっいたところ、良く見れば神戸にもチェーン展開してくれていました。
また今度行こうと思う。
サラダパンと鮒寿司
父の日ってんで、お父さんが行きたいところに家族を連れまわさせていただくことになりました。
向かった先は湖北。5年前に独りで行ったところに、今回は家族で行ってきました。

その前に、木之本に寄ってサラダパンを。

20130615_01.jpg
昨年の冬は、わざわざ木之本まで行ったのに売り切れでしたが、今回はそうならないように昼には着くように頑張って起きましたよ。

サラダパンというのは、刻んだ沢庵のマヨネーズで和えをコッペパンに挟んだパンです。
こういうモノですから割とキワモノ扱いをされるのですが、おそらく美味しいだろうと思っていたのです。

そして、案の定美味しかったです。キャベツが挟んである、と言われて食べたなら気がつかないと思う。
サラダパンという名前の通りの味と食感でした。まあ、沢庵なんですけど(笑

勢いで3つも(その後、地元のスーパーでひとつ追加)購入したのですが、娘に2つも食べられました。
気に入ってくれて何より。


その後、道の駅「あぢかまの里」へ。5年前は水の駅という名前でした。もちろん、お目当ては


20130615_02.jpg
これです。鮒寿司です。これをかみさんに食べてもらおうと。
一切れ食べてもらいましたが、案外気に入っていただけたようです。
わざわざ連れてきて良かったよ。


20130615_03.jpg
私が食べたのはこれ。鮒寿司のお茶漬けと鯖寿司のセット。1300円也。
5年前よりも100円値上がってますね。でも、5年前よりも美味しかった。

20130615_05.jpg
多分、私が発酵食品に慣れたからだと思う。ちょっと臭いけど、普通に美味しかったです。

20130615_04.jpg
鯖寿司は相変わらずの肉厚ぶりで、もちろん美味しいに決まっています。


つづく。
ホタル
いつもの場所(西脇市中畑町)にホタルを見に行きました。
日曜の夜だから空いてるかなあ、なんて思っていましたが、

20130609_01.jpg

結構な人が見に来ていました。

20130609_02.jpg

ホタルもいつもより多く飛んでくれていたような気がします。
日本丸とか
腰も痛いし、疲れも溜まっていましたが、外に出ないと気も晴れぬと思い、神戸港まで日本丸を見てきました。

20130603.jpg
昨日は帆を張っていたらしいんですけどね。残念。

一応無料公開をしていたのですが、時間の関係でそれは断念。

その後、umieで買い物をして帰宅。
まだまだumieも混雑していて、大変ありがたい話ですよ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.