通天閣~なんば
家族で大阪に遊びに行きました。

20130831_01.jpg
まずは、通天閣に。
関西に住み始めて15年経ちましたが、実は初めて上ります。
12,3年前に上ろうとしたのですが、その時はあまりにも混んでいてやめました(笑

「新世界100年まつり」の公式キャラクターがキン肉マンになっていたらしく、

20130831_02.jpg
オブジェがいろんなところにありましたよ。

20130831_03.jpg
ここにも。

20130831_04.jpg
お約束。
totoを買い忘れたのですが、予想は全く当たっておらず、結果として損をせずに済みました。
これがご利益ですかね(笑

20130831_05.jpg
せっかく新世界まで来たので、串カツを食べました。
安くて美味しかったですよ。


その後、日本橋を経てなんばまで歩きました。
日本橋も12、3年ぶりだったのですが、DVD屋とメイド喫茶ばっかりでした。大丈夫なんですかね。


20130831_06.jpg
で、ボヨヨンスイーツガーデンで晩御飯を。
実は、かつみ・さゆりのファンだったりするので、一度来てみたかったんですね。



スイーツ以外の普通の食べ物も案外あって、普通に美味しかったです。
特に、チョコレートケーキはがつんと甘くて好みでした。
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
金曜の午後3時からお盆休みをもらって、川崎に帰省をしました。
で、中日の18日に「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました。

20130817_01.jpg
きれいなジャイアン!
これを見に来たようなもんですよ。

20130817_02.jpg
庭にはパーマン。

20130817_03.jpg
そして、ピー助。

もう少しボリュームがあってもいいかなとは思いましたが、それなりに楽しめました。
マンガ読み放題のコーナーに嵌ってしまったときに、どうやって脱出するかは考えておいたほうが良いです(笑
鳴門の阿波踊り
今年も鳴門の阿波踊りを見に行きました。
去年はひとりで行ったのですが、今年は家族みんなでいけました。

20130810_01.jpg
うん、やっぱりいいなあ。
「夜目遠目笠の内」とか言ってはいけないのですが、全部揃ってるもんだから皆さんが綺麗に見えます(笑

20130810_02.jpg
もちろん、にわか連で踊ってきました。

20130810_03.jpg

なんかこう、良く分からないのですが、楽しいです。阿波踊り。
カレンダー的には来年も鳴門は行けそうです。行けるかしらん。
カブトとクワガタ
夏休みに入った頃、娘が「カブトムシを飼ってみたい」というので、じいじに「そんなん言うてるから捕まえてよ」なんて気軽に頼んだところ、6匹も捕まえてきてくれました。

20130804_01.jpg
娘が6匹全て世話をするのは無理だろうから、一部は私が飼うことになりました。

そんなわけで、30年ぶりくらいにカブトムシを飼っています。
折角なのできちんと繁殖させて、来年捕まえた森に子孫を返せれば良いなと思っていますが、どうなることやら。



で、私もフィールドでカブトムシを見たいなと思い、近くの公園に足を運んだのですが、

20130804_02.jpg
2度目にしてミヤマクワガタを発見しました。

20130804_03.jpg
きちんとペアでいましたよ。
#というか、雄2匹雌1匹の3匹もいました。

ちょっとすごいなと思い、暗くなってから娘を連れてきたのですが、さすがにいなくなっていました。

須磨の山もなかなかやるなあ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.