とりフォト.のいちフォト.
とりフォト.というフォトコンにこっそり応募していたのですが、今月の一枚的なコーナー「いちフォト.」に選ばれていました。
#ページはここです。

残念ながら入賞は逃してしまいましたが、一定の評価はしていただいたわけです。素直に喜びたいと思います。


で、賞品としてらっきょうセットを頂きました。

20140221_01.jpg
じゃーん。
普通のらっきょうもあるのですが、

20140221_02.jpg
とか

20140221_03.jpg
フルーツ。

20140221_04.jpg
フルーツ。

ブルーベリーとらっきょうか・・・。どうなんでしょうね。
梨のやつは早速食べてみましたが、なんというか、らっきょうでした(笑

実はらっきょうは苦手で長いこと食べていなかったのですが、久しぶりに食べてみたら案外いけました。
鳥取土産がひとつ増えたね。
ヨーデルの森で雪遊び
今年も生野でソリ遊びでもしようかと思って出かけたのですが、結構な量の雪が降ってきました。というか、吹雪いてきました(笑)。
しかも、かなりの寒さだったのでノーマルタイヤでは厳しかろうと思い、途中のヨーデルの森で遊ぶことにしました。

園内はきちんと除雪してありますが、

20140211_01.jpg
道の脇には結構な積雪。
深いところは30cmくらいありました。ふへえ。

20140211_02.jpg
凍ってる。
もちろん、乗馬体験は中止。というか、ほとんどのアトラクションが中止(笑

20140211_03.jpg
氷柱。怖い。

20140211_04.jpg
場内はこんな感じで雪。
雪合戦のし過ぎで右腕の上腕が筋肉痛です。

残念ながらソリ遊びはできませんでしたが、いつもの所よりも雪が多い&綺麗でいつもと違う感じで遊べました。
この雪の中に遊びに来る人はまばらで、割と好き勝手に遊ばせてもらいました。ありがとうございます。
お祝いと手紙
先日40歳になりました。

20140209_01.jpg
40歳だから、ロウソクは4本で。
娘とじいじが頑張って作ってくれました。

20140209_02.jpg
このバラは元職人の仕事です。さすが。

20140209_03.jpg
断面もプロっぽい感じに。
じいじが手を貸したにしろ、上手に作るなあ。


娘に、

「おたん生日おめでとう!たまにおこってプンプンすることがあるけど、そこもおとうさんらしくて大すきだよ!」

と書いてある手紙をもらいました。
そういや、今日もプンプンしてたな(笑

親業は大変だけど、こういう良いことがあるのはたまらないよな、と思います。
日生
2年ぶりに日生に行きました。

20140201_01.jpg
もちろん、お目当ては牡蠣です。
2年前はかきおこブームでえらい混雑だったので、昨年は行く気にならなかったんですね。


20140201_02.jpg
今年はいつもの日生でした。ブームになるのも考え物だなあ、と。本当に。

20140201_03.jpg
随分前に噂に聞いていた、向かいの島へつながる橋が完成目前でした。
調べてみたら「備前♡日生大橋」という名前だそうで。正式名称にハートマークが入るなんて「かつみ♡さゆり」位しか知らへんねんけど(笑

完成したら、是非向こう側にも行ってみたいですね。楽しみです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.