toto 689回
第689回 toto
01  柏   - 浦 和 [--2] 1×
02 横浜M - F東京. [1--] 2×
03 清 水 - 仙 台 [1-0] 1○
04 名古屋- 鳥 栖 [-0-] 2×
05 神 戸 - C大阪 [-0-] 0○
06 徳 島 - 新 潟 [--2] 2○
07 川 崎 - G大阪 [1--] 1○
08 大 宮 - 甲 府 [--2] 2○
09 広 島 - 鹿 島 [--2] 2○
10 岡 山 - 札 幌 [1--] 1○
11 東京V - 磐 田 [--2] 2○
12 松 本 - 岐 阜 [1--] 1○
13 北九州- 山 形 [--2] 2○

予想&ランダムでかなり良い線に行っていた模様。悔しいねえ。
これだけ当てても何にももらえないとか。まじか。toto。
手柄山遊園
家族で手柄山遊園に遊びに行きました。

20140427_01.jpg
案外最近来ていると思っていましたが、実は前に来たのは5年も前のことでした。
昭和の、我々が子どもだった頃の遊園地の雰囲気を色濃く残す、小さくて可愛らしい遊園地です。

20140427_02.jpg
入場料は100円で、100円の乗り物チケット付き。
つまり、実質0円ということです。

多くの乗り物があるとは言えませんが、幼稚園児~小学校3,4年生までの子に丁度良い感じの乗り物が揃っています。

20140427_03.jpg
これなんか100円で乗れるわけです。
娘がえらく気に入って4回くらい乗っていたかな。

20140427_04.jpg
こう見えて案外怖いらしいです。
私は入ってません(笑

20140427_05.jpg
愛嬌のあるオブジェ。キリン。多分。

20140427_06.jpg
ジェットコースターも3回くらい乗ってました。

こういう小さい子どもが待つことなく時間を目一杯使って遊ぶことができる遊園地は大変貴重だと思います。
しかも、家族で半日遊んで4000円弱ですから、大変お財布にも優しい。

本当、いつまでも続いて欲しいものです。
授賞式
先日、フォトコンテストで賞をいただきまして、授賞式というものに行ってきました。

20140412_01.jpg
手作り感あふれるアットホームな式でした。

で、賞品がこちら。

20140412_02.jpg

20140412_03.jpg

神鉄200系の行き先表示プレートです。
昭和49年に除籍されている神鉄200系のプレートですから、レア中のレア物です。

このレアな一品。
フォトコンの主催者がお医者さんなのですが、主催者さんが患者さんからいただいたそうです。

その方は元神鉄職員で、昔々工場内に打ち捨てられていたこのプレートを見つけ、これは貴重なものだからと個人で保管してはったらしいのです。
それから時が流れ、その方が病に倒れられたときに「このプレートは必要な方に差し上げて欲しい」ということで、今回のフォトコンの賞品になった、とのことです。


・・・どうにも重い話です。

そこで、私の写真の先生が神鉄の広報の方とお知り合いらしいので、その伝手でなんとか神鉄に保管なり、展示なりしてもらえないかと頼むことになりました。
つまり、あるべき場所に帰ってもらおうと思っています。

それが無理な話なら・・・まあ、写真の先生がガチの鉄っちゃんなので、お譲りしちゃっていいやと思っています(笑


で。
フォトコンの結果がきっちり神戸新聞に載っていたらしいのです。
うちは神戸新聞を取っているのですが、三木版にしか載っていないと思っていたので、完全にノーチェックでした。

しかし、写真研究会の会員の方から「新聞で見ましたよ」なんて言われてあわてて探しました。

・・・ありませんでした。捨てられちゃってました(涙

そこで、新聞の販売店に行って「バックナンバーもらえませんか?」と聞いたところ、譲っていただけました。

画像はコレです。




とまあ、なんだかあわただしい一日でございました。
明日は学校の先生の家庭訪問に備えて片付け三昧の日です。多分。
第686回 totoGOAL3
totoは小額でぽちぽち買っていたのですが、久々の当せん。

01 鹿 島 [-1--]1○
02 新 潟 [0---]2×
--------------
03 名古屋[-12-]1○
04 浦 和 [--2-]2○
--------------
05 神 戸 [---3]3○
06 徳 島 [01--]0○

なんとなく久々に買ったGOAL3の2等が当たりました。

冴え渡る予想!当せん金は「970円」!(涙
はりちゅうで自転車と桜
はりちゅうこと播磨中央公園に遊びに行きました。

20140406_01.jpg
まずはサイクルランドで自転車遊び。

20140406_02.jpg
娘も大分自転車がうまくなりました。

その後、「桜の園」というところでお花見。

20140406_03.jpg
なんとなく自転車のついでに来ただけだったのですが、それはもう立派な桜の森でした。

20140406_04.jpg
丘の頂上付近はご覧のように桜だらけです。360度見渡す限り桜でした。ちょっとこれはすごいです。
いろんなところで桜を見てきましたが、ここまで桜まみれになっているところはちょっと他に思いつきません。

桜は圧巻な上に、これで案外人もいないしでかなり気に入りました。
来年も行こうと思います。
花さじき
今年も菜の花を見に花さじきへ。

20140405_01.jpg

20140405_02.jpg

ちょいと天気が悪かったですが、やっぱりここは綺麗だ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.