今年初めての海。

今年はかみさんが泳げないので、水の中に入るのは娘と私だけ。
そうすると、娘をずっと見ていないといけないので、写真を撮るヒマが全くありません。まいった。
静かな休日
3連休はじいじ・ばあばの二人が孫に会いに東京に行くので、ついでに娘を川崎に連れて行ってもらいました。
娘にとっては初めての一人で川崎にお泊りですね。夜は大丈夫なんだろうか。

そんなわけで、かみさんとふたりでちょっと遅めの結婚記念日祝いにブラジル料理のお店、ブラジリアーノに行ってきました。
20140719.jpg
食べ放題のお店で、ストップをかけないと肉料理が次から次へと置かれていきます。
普段牛肉をあまり食べないので、二月分くらいの牛肉を食べた気がする。



その後、久しぶりに一人で夕方ルアー釣りに。
何度かヒットしたんですが、全部バラしました。あわせが下手くそなんだろうなと思う。悔しい。

この季節は夕まずめに海にルアーを投げれば何かかかるから面白いですね。


しかしまあ、娘がいないと家が静かだなあ、と。
元町でお買い物
じいじの誕生日祝いのためのケーキを、珍しく元町まで買いに行きました。

20140713_01.jpg
神戸屈指のおしゃれエリア。
あんまり来ないのですが。

大丸の地下でケーキを買って、

20140713_02.jpg
ケーニヒスクローネでお茶しました。
長い間神戸に住んでいて、ここのお菓子は何度もいただいているのに、お店に来るのは初めてです。

お洒落なお店でした。




で、肝心の誕生日祝いのケーキの写真は撮り忘れていたりして(笑
結婚記念日
明日は17回目の結婚記念日。

最近、かみさんが町蔵先生の東京飄然を読んだせいで串カツ熱がもりあがっていたので、みんなで食べに行こうかという話になりました。

20140706_01.jpg
今日はハーバーランドがえらく混んでいました。
umieができて一年以上ですが、相変わらず人気があるようで良かったな、と。

20140706_02.jpg
で、串カツ。

バイキングスタイルで自分で揚げて食べるお店でした。
みんなでわいわい楽しくいただきました。

17年前、こうやって家族3人でわいわい串カツ食べている未来を、1分子も想像していませんでした。
なんというか、感慨深いね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.