智頭急行開業20周年記念大感謝祭
先日、「智頭急行開業20周年記念フォトコンテスト」というもので佳作という評価をいただきました。
ありがたいことです。

で、智頭急行開業20周年記念大感謝祭というイベントでその表彰式をするってんで行ってきました。

20141130_01.jpg
智頭急行が交通費を出してくれるってんで、ついに念願の「スーパーはくと」に乗りました。
はくとの写真を撮り始めてから案外長いですが、実は初乗車です。

20141130_02.jpg
床が砂丘の風紋!
シートも同じような模様で、シートテーブルは木製で、全体として落ち着いた良い雰囲気でした。
ただ、ディーゼル車なんで、結構うるさい。面白かったですけど。

JR区内はただのうるさい新快速でしたが、智頭線に入ってからがスーパーはくとの本領発揮。
振り子を作動させてグングン進んでいきました。素晴らしい走りでした。割と感動。

20141130_03.jpg
会場の大原駅に到着し、案内どおりに進むと、

20141130_04.jpg
会場前にえらい人が並んでいます。
10分前に来てくれと言われていたので、入り口で「フォトコンの受賞者です」と伝えたところ、

20141130_05.jpg
すんなり通してもらえました。ほほっ、なんかすごいね。悪いね、みんな。

で、表彰式で無事賞状はいただきました。
写真はもちろんありません(笑

智頭急行の人が撮ってくれているので、そちらをご覧ください。
https://twitter.com/chizukyu/status/538969562889211904/photo/1

その後、会場内をうろうろと。

20141130_06.jpg
おお、自分の写真がプロジェクターで。

20141130_07.jpg
とりピー!

20141130_08.jpg
屋台はどこも混んでいたのですが、なぜかたい焼きだけ空いていたので。
お祭りでは「スーパーはくと」に無料体験試乗の特別便を出していて、先着何人かしかもらえないチケットをフォトコンの受賞者はもらえることになっていました。

が、そもそもスーパーはくとにタダで乗らせてもらえたわけですし、小さいお子さんがたくさんいたので、「お子さんにあげてください」と智頭急行の方に返しておきました。

そんなわけで、スーパーはくとグッズをひとつ買って、お祭りから撤収。次の目的地、智頭に向かうことにしました。

つづく。
伽耶院で紅葉
家族で三木の伽耶院に紅葉を見に行きました。

20141116_01.jpg
ご自由に、と言われましても。

20141116_02.jpg
なかなか綺麗でした。

十月の無理がたたって体調が芳しくないので、これくらいの散策が丁度良かったです。
伽耶院は観光客の数はそこそこ、大きさもそこそこで疲れない上に、かなり良い雰囲気のお寺でお気に入りです。

二年前にも紅葉を見に来ているのですが。娘が二年前のことを案外覚えていて、それに驚きました。
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
任天堂 (2011-04-21)
売り上げランキング: 625


小3の娘が学校でローマ字&キータイプの練習を始めたのでかみさんが購入。

ゲームはまあ、想像通り。
で、amazonのレビューの通り、付属のbluetoothキーボードがなかなかの出来。

軽くて打ちやすい上に、壊れにくそう。さすが任天堂。
娘が要らなくなったら回してもらおうかなと思っております。
誕生日のお祝い
かみさんの誕生日のお祝いを、去年と同じく教え子が働いているイタリアンレストランでしてきました。

20141103_01.jpg
釜で焼きたてのピザ。

20141103_02.jpg
ラザニア。

相変わらず、どれをいただいても美味しかったです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.