長男誕生
2015/01/16 14:03
3900g 男の子

無事、生まれました。

こんなにこの日記が長く続くことも、そして、この日記に2回も「生まれました」という報告を書くことになることも、始めた時には全く予想していませんでした。

生きてるといろいろあって、楽しいねえ。
柳原のえべっさん
神戸に住み始めて早11年ですが、初めて柳原のえべっさんに行ってみました。

20150111_01.jpg
想像の5倍くらい屋台が出ていました。

20150111_02.jpg
えべっさんに行く前に、目の前のお寺さんで大黒様にお参り。
神社だったりお寺さんだったり、その辺の曖昧さがジャパニーズスタイルですな。

20150111_03.jpg
混んでました。

20150111_04.jpg
混んでましたが、無事お参りは終了。
屋台で熊手を売っているのですが、値段を書いておりませんで、怖くて買って来られませんでした(笑
初詣
多井畑の厄除八幡宮へ初詣に。

20150107.jpg

厄年なので一応厄除けの神社に行って、破魔矢とか買ってみました。

とりあえず体調に気をつける一年にしようと思っています。
そういう意志の確認作業ですね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.