4人でおでかけ
家族4人で近所のホームセンターへ。
家を出てから帰ってくるまでにたかだか1時間弱しかかかってない、非常に短時間・短距離のお出かけではあったけれども、とにかく4人でクルマで移動。
今後、少しずつ行動半径が広くなっていくわけです。楽しみだ。

娘の初のクルマでの外出も同じホームセンターでした。そういえば。
榎本俊二のカリスマ育児
榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)
榎本 俊二
秋田書店
売り上げランキング: 196,829


育児経験者にオススメの一冊。

赤子のことを「うるせー」「くせー」「寝ねー」と言い放ち、退院して家にはじめてきた赤子に対し「すごい違和感」とのたまう。
そして、育児系の話はどうしてもお花畑系に行きやすいのですが、嫌なものは嫌、辛いものは辛いとハッキリ言ってくれるので、育児をする上で大変元気をもらえます。

一生懸命育児をしはった人やからこそ、ここまで面白く描けるのだろうな、と。

そんなわけで、2巻も買おうと思う。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.