昭和の日に
○午前

息子をじいじ・ばあばに預け、久しぶりに家族3人で買い物&昼食に出かけました。
買い物は息子の五月人形、というか、それに代わるものを。
いろいろ忙しくて全く準備も下調べもできなかったので、今年は鯉幟のモビールと、アンパンマンの五月人形的なおもちゃでお茶を濁すことにしたりして(笑

来年はきちんと用意しようと思う。

昼食は王将。
王将に来るのも半年ぶりくらいですか。
昨年まではよく来たのだけれども。

○午後

娘の宿題の終わるのを待って、娘と二人でノエスタに。
なんかチケットが大人2枚分当たってしまったのです。

娘は基本的にサッカーに興味がないので、ノエスタまでサイクリング&前半で帰る、という条件で引っ張り出しました。

往復のサイクリングは楽しんでくれた模様。
ただ、娘はサッカーの試合中はずーーーっと何かを食べていて、正味3分も試合を見ていないと思う(笑

主力を欠くヴィッセルは、J2のヴィッセルよりはちょっと強いといった程度でちょっと残念でした。
そら、J2時代のメンバーばかりではね。
お食い初め
20150426.jpg
生後100日祝い。
もう100日か。あっという間ですな。
第758回 toto

01 熊 本 - 横浜C [--2]2○
02 松 本 -  柏   [--2]2○
03 横浜M - 仙 台 [-0-]0○
04 名古屋- 広 島 [1---]1○
05 清 水 - G大阪 [--2]2○
06 湘 南 - F東京. [--2]2○
07 神 戸 - 甲 府 [1--]1○
08 鳥 栖 - 山 形 [1--]1○
09 川 崎 - 浦 和 [-0-]0○
10 鹿 島 - 新 潟 [--2]0×
11 東京V - 岐 阜 [1--]1○
12 京 都 - 長 崎 [1--]2×
13 千 葉 - 大 宮 [1--]1○

3等2,590円いただきました。
100円で本totoを当籤できるとは。本totoで3等は初めてなので嬉しいですね。
ただ、予想したのは02,05,07,11枠のみで、あとはランダムに任せたので、完全に運です(笑

しかしまあ、mini totoは5試合あてるだけでこれ以上の当籤金が出るわけで、本totoはやはり少しバカらしくなりますね。
9試合だけ予想するtoto9みたいなのが出ないものかな。

とはいえ、totoは寄付しながらJリーグを楽しむためのささやかな小道具みたいなもんですからね。
たまにこうやって当たるだけでも良しとしなければいけませんな。
花さじき&夜桜
前回、花さじきで天ぷらを食べ損なったので、また行くことにしました。

家を出たときは晴れていたのですが、

20150404_01.jpg
淡路SAで少し怪しくなってきて、

20150404_02.jpg
花さじきでは曇っていました。無念。
しかし、天ぷらは無事食べられました。あんまり美味しくて写真は撮っていません。



夜、少しだけ夜桜を撮りに行きました。

20150404_03.jpg
わざわざ電車を一駅ずつ乗り継いで普段使わない電車や駅を使い、いつもと違う雰囲気の公園に行ったことで、非日常の空気を案外味わえました。

ほんの1時間強の外出でしたが、それでも、今日の私にとっては十分旅でした。
案外、気を張って生活していたのだなあ、と。最近忙しかったからね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.