数学コーチャー研修会
20150926.jpg
数学コーチャー講習会に参加してきました。
数検協会が主催する算数講座の講師としてちょっくら働いたことで、コーチャーの資格にまたひとつ近づいたわけです(笑

講師としての仕事は普段の仕事と変わらないと言えば変わらないですが、折角なので楽しんで帰ってもらいたかったのでいつもと気の遣い方を変えたのと、保護者が横で見ているところでの指導でしたので、少し疲れました。

でもまあ、楽しんでもらえたかな、と。
親御さんの教育の相談とかも受けたりしまして、少しは力になれたら良かったのですが。

その後、コーチャーの仲間で飲みに。
予定通り5時間きっちり飲んで解散。楽しいひと時でした。

「理解してなくても答えが書ければそれで良いなんて教え方はおかしい」

という当たり前のことを、当たり前のように共有しているメンバーがあんなに揃うなんて、ほとんど奇跡です(笑
これからも末永く付き合っていければ良いなと思った次第。
ちるみゅー
3年ぶりにちるみゅーに行ってきました。

20150921_01.jpg
運営会社が変わってから初のちるみゅーですが、ちるみゅーの良いところはきちんと残っていて安心しました。
少し商売っ気が出たようで、それもまた安心です。
地元の名産とか、そういうお土産も置いてくれたら買うのにな、と思っています。前にも書きましたが。

シルバーウィークだからか、えらい混んでいました。こんなに混んでいるちるみゅーを見るのは初めてかもしれない。

20150921_02.jpg
この庭。
この気持ちの良い庭にまた来られてうれしいです。

今日はこの庭で家族3人、バドミントンをずっとしていました。なんでやねん(笑

20150921_03.jpg
息子大地に立つ!
・・・残念ながら芝生が怖くて泣いてました(笑

20150921_04.jpg
気持ちの良い秋の休日でした。
やはり篠山は秋が気持ちよいと思う。
結婚式
20150920.jpg

教え子の結婚式に出席してきました。
過去2回のそれと違って、完全に「枯れ木」としての出席でしたので気楽なもんでした(笑

しかし、気楽さにかまけて随分と呑んでしまい、帰りは結構しんどかったです。阿呆や。
鎧兜鎖血
鎧兜鎖血
鎧兜鎖血
posted with amazlet at 15.09.20
THE冠 THE GAME SHOP
Hyper deathler records (2015-09-09)
売り上げランキング: 4,956


最近出たTHE冠のミニアルバムを買いまして。
すごい歌&すごい演奏&おもろい歌詞は相変わらず。
日本語をメタルに載せるのが本当に上手やなあ、と。

いろいろ書くより聴いちゃったほうが早いので、



こちらをご覧くださいませ。
かき氷と動物園
先月、あかちゃ家さんというお店にかき氷を食べに行ったのですが、たまたま冷凍庫が故障していて食べられませんでした。
今日は案外涼しくてかき氷という感じでもなかったのですが、リベンジしてきました。

20150913_01.jpg
まあ、先月も来ていたので迷うことなくすっと来られました。
涼しいから空いているだろうとなめていたのですが、満席で少し待ちました。人気。

20150913_02.jpg
でかい。
これだけのサイズのものを食べたことはありません。
というか、食べきれずに少し残しました。挙句、その後胃が痛くて辛かったです。

・・・自分の胃腸の弱さはちょっとどうにかならんものかね。



せっかくだったので、王子動物園に寄って帰りました。

20150913_03.jpg

新しいカメラ&レンズのテストに気が行っていた&ベビーカーの運搬で気が散っていたせいか、息子と動物をセットで撮るのを忘れていました。
痛恨のミス。
廃車・当選
11年7ヶ月乗った原付、HONDA ZOOKを廃車しました。
うーん、やはり寂しいですね。

20150904_01.jpg

今週の頭に車体の引渡しは終わっていて、手元にプレートだけが残っていました。
そのプレートも今日返却。今までありがとう。



帰ってみると、カメラが届いていました。

20150904_02.jpg
なんと、懸賞で当たりました。そんなこともあるんやね。
写りはいたって普通のコンデジで、スマホやタブレットで撮るのと多分あまり大差ない。

20150904_03.jpg
でも、こいつは15m防水の1.75m耐衝撃なんです。
うちの小僧がちょっと大きくなったときでも、安心して使えそうなスペックなので、少し嬉しいです。

でもまあ、写りは(以下略
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.