1歳の誕生日
息子が満一歳になりました。
あれからもう一年か。早いなあ。

20160116_01.jpg
息子も食べられるようにと、スポンジがホットケーキ、ヨーグルトのデコレーションのケーキをかみさんと娘が作成。
デコレーションは娘に任せておけばこのレベルで作ってくれるのが素晴らしい。

20160116_02.jpg
飾りも娘とかみさんが作成。こうやって見ると、お父さんは何にもしてないな(笑

この後、息子は着物を着せられ2kgの餅を背負わされるのですが、その様子の写真は撮っていません。
#珍しく動画で撮りました。
柳原のえべっさん
今年もえべっさんのお祭りに行きました。
もちろん、商売繁盛を必死でお願いしてきました。頑張ろうと思います。

で。
20160109_01.jpg
今年も混んでました。

去年は3人で来たのですが、今年は4人で来ましたよ。すごいねえ。

途中、

20160109_02.jpg
こんな怪しいものがありました。

20160109_03.jpg
食べてみたら案外美味しかったです。ちょっと高かったですが。
元日撮り鉄
2年ぶりに元日撮り鉄をしてきました。

まずは、旧三木鉄道の別所駅跡へ。

20160101_01.jpg
線路も駅も残されているので営業してそうな雰囲気ではあるのですが、

20160101_02.jpg
見ての通り、線路は途中で無くなっています。


20160101_03.jpg
こういうことです。
若桜鉄道や、北条鉄道の頑張りとその結果を見れば明らかなように、三木鉄道はもっとやりようがあったと思います。
残念なことです。

同じ轍を粟生線が踏むのかどうか。三木市民のみなさまには頑張っていただきたいところです。



その後、加古川線を撮りに、加古川まで。

20160101_04.jpg
こんなところで電車が来るのを待ちました。
1時間に2本しか電車が来ないので暇で暇で。寒いし。

20160101_05.jpg
こんなんを撮って終了。
久々に遠くまで撮りに行きました。気持ちのリフレッシュはできた、かな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.