家族で梅田に
GWの初日は家族で梅田に行きました。
ポケモンセンターとプラレールショップとユニクロで買い物をした後、

20160429_01.jpg
久しぶりに梅田のスカイビルに行きました。
かっちょええよね、このビルは。

20160429_02.jpg

20160429_03.jpg
相変わらず素晴らしい眺め。

前に来たのは多分10年前で、そのときは人がほとんどいないガラガラのビルでした。
が、2008年にイギリスのタイムズ紙が「世界を代表する20の建造物」とやらに選んだとかで外国人の観光客だらけでした。
そういうこともあるのねえ。

その後、CoCo壱で食事をしようとするも混んでいたので隣のラーメン屋で夕食を。
そのお店は西宮に住んでいたときは週2ペースで食べていた博多ラーメン屋のチェーン店で、思いがけず懐かしい味を堪能できて少し感激。
ヘッドホンを買ってみた
パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K
パナソニック (2008-10-15)
売り上げランキング: 86


たまに電車で通勤するのだけれども、その時に使うヘッドホンが壊れたので買ってみた。
安い。そして、安っちい。音は普通。

耳へのフィット具合は案外良い感じ。
アビスパ戦
20160410.jpg
約1年ぶりにサッカー観戦。
0-0でしたが、見ごたえのある面白い試合でした。

あと一押しが足りないと、勝てないよねえ。残念。
花さじき
20160409.jpg
菜の花を見に&天ぷらを食べに花さじきに行きました。
毎年恒例の行事です。

前回は寝ているだけだった息子ですが、今回は上から下まで歩いて降りました。
帰りの登りも歩いてくれればよかったのですが、帰りは抱っこを要求されお父さんはくたくたです。


夜は、お母さんが一人で買い物に行っている間、3人で何故か逆シャアを鑑賞。
小5にはちとむつかしい話だと思うのですが、娘は頑張って見てました。えらいな。
はりちゅうで桜と自転車
はりちゅうこと播磨中央公園に遊びに行きました。

20160402_01.jpg
桜の園は2年ぶり2回目。案外遠いので、昨年は息子が小さかったので来られませんで。
相変わらずここの桜は良いですよ。

光線状態と桜の開花具合は前回の方が良かったかなと思いますが、こればっかりはお天道様が決めることですからね。

20160402_02.jpg
その後、娘とおかあちゃんは自転車遊びを。その間、私は息子とその辺で遊んでました。
疲れましたが、案外久しぶりに遊んだので楽しかったです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.