ホタル
今年もいつもの場所にホタルを見に行きました。

20160528.jpg

去年は娘と二人で行き、途中で娘がドアパンチをしてくれたりして思い出深かったのですが(笑)、今年は息子とかみさんも連れて家族4人で行きました。

息子もホタルを認識したようで、ホタルを見つけては「た!」と連呼していました。
この「た!」が、「ホタル」なのか、それとも「いた!」なのかで帰りの車で意見が分かれました。

どっちだったんだろうね。
舞子公園&海上プロムナード
GWの最終日は、家族で舞子公園に。
橋の袂の芝生の公園でおにぎりを食べた後、海上プロムナードへ。

20160505.jpg
息子はまだここの怖さが分からないので、どんどん歩いていました。
いつ高いのを怖がるようになるのかねえ。
ファッション美術館~神戸空港
GWもそろそろ終わり。
ちょっと体力的にしんどくなってきたので(笑)、今日は市内で済ませることにしました。

まずは、JICA関西でランチを食べて(トルコ料理を食べたかったのですが、無念の品切れ)、その後神戸ファッション美術館に。

20160504_01.jpg
六甲アイランドに入るといつも道に迷うのですが、今日はスムーズに行けました。
次はまた迷う自信があります(笑

20160504_02.jpg
で、「こどもとファッション」ってのを見てきました。
服そのものも可愛らしかったのですが、子供服をテーマにした絵やポスター、写真がこれまた素晴らしくて見入ってしまいました。

この美術館はたまにこういう面白い展示をする上に案外安いのでお気に入りです。



その後、息子に飛行機を見せたくて神戸空港に。

20160504_03.jpg
人生初飛行機に、案外興奮していました。
来年あたりは見るだけじゃなくて乗りたいねえ。
いちご狩り~播磨横田~北播磨余暇村公園
連休3日目、家族でいろいろ出かけました。

20160501_01.jpg
まずは、いちご狩りに。
4年前にも来た、量り売りの農園です。
1200円分で4人がおなか一杯食べられます。素晴らしい。

20160501_02.jpg
私はほとんど狩らずに息子と外で遊んでいました。



その後は播磨横田駅に写真を撮りに向かう予定でしたが、列車の時間が合わなかったので、加西のイオンモールでトイレ&昼食の買出しに。
買い物中、U字工事のステージあるから来てください的なアナウンスが流れて、かなり魅力的だったのですが諦めました。

ただまあ、店内を散策中のご本人をちらりと見られたので、それでオッケーということにします(笑



そんなわけで播磨横田駅に。

20160501_03.jpg
なんだか立派な駅舎ができています。この駅舎は個人の寄付で建ったそうで、すごいですね。
トイレも新しくなっていて、北条鉄道は頑張っているなあと。

20160501_04.jpg
列車の中もお客さんが一杯でした。
メディアの効果でしょうかねえ。



なんとか撮影も終わったので、少し足を伸ばして北播磨余暇村公園まで。
途中、道を何度も間違えました。そもそも、ルーティングも間違っていたことに帰ってから気がつきました。
なぜ県道24号を使わなかったのか、と。自分に問い詰めたい。

20160501_05.jpg
ここには、妙見スカイローラーという全長253mというすべり台がありまして、これに乗りに来たようなものです。
お尻に敷くビート板無しですべるとお尻が大変熱くなるので要注意です。


そんなわけで、一日真剣に遊びました。久しぶりで楽しかったです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.