淡路島公園
夏休み最後の日曜日。
みなでたこせんべいの里に行ったあと、淡路島公園に行って水遊びをしてきました。

20160828.jpg

以前、娘を連れてきたときは、娘は遊びに遊んで、帰るときには帰りたくないと号泣したことをよく覚えています。

気が付けばそのときから9年の時が経過して、今では娘が息子の面倒を見てくれています。
息子も帰るときに駄々をこねて泣きました。号泣とまではいきませんでしたが。
神戸須磨アクアイルミナージュ
スマスイで、夏もライトアップをする&冬と違って追加料金が要らないということなので行ってきました。

20160827_01.jpg
正直、ライトアップする理由はよくわかりませんでした(笑


20160827_02.jpg
ただ、お弁当広場でやっていた大道芸は大変面白かったです。
こうべ海の盆踊り
20160820.jpg

かみさんと娘が盆踊り大好きなので、今年も行ってきました。
息子も踊ろうとしてみたのですが、30秒で飽きてしまって、結局私と息子はその辺で遊んでました(笑

帰省二日目
帰省二日目は息子とかみさんと一緒に少しだけ外出してきました。

20160813_01.jpg
まずは渋谷で桂花ラーメンを。

20160813_02.jpg
かみさんが好きでしてねえ。私も好きですが。
サラリーマン時代はこればっかり食べてました。

その後、渋谷を軽くふらついて(センター街→スペイン坂→のんべい横丁と移動しただけ)、宮崎台にある「電車とバスの博物館」へ。

20160813_03.jpg
息子が電車やらバスが好きなんで、ここで遊ばせました。
もうバスに入っては出て、入っては出てを狂ったように繰り返し、帰ろうとしたら床に寝転んで駄々をこねてました(笑


なんやかんやで渋谷も4年ぶりでしたが、たまに行くと楽しい。
毎日通うのは嫌だけど(笑
帰省初日
今年も家族が先に帰省していたので、一人で帰省するついでに少し寄り道をしてきました。

20160812_01.jpg
まずは、鶴見線の国道駅へ。

昭和5年からあるこの駅は、

20160812_02.jpg
いまだに機銃掃射のあとが残っていたりします。

20160812_03.jpg
ここで、こんな写真とかを10分くらい撮ってから、川崎駅に移動。

ウェアハウス川崎で一生二度とできないと思っていたスペハリのムービング筐体を堪能しました。
筐体の状態は悪かったですが、もう動いているだけで感謝感激です。

20160812_04.jpg
移動時に、京急を見ました。
京急はこんな車両なのかーなんて適当に見ていたのですが、ここで見ておいたおかげで、後日シン・ゴジラの楽しさが3%くらいアップしました(笑
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.