--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
入会式
20170509.jpg
息子が幼稚園の2歳児クラスに入会しました。
式の間、大人しく座っているなんて無理だろうと思ってたけど、案外大人しく座っていて驚きました。
というか、家でもそれをやってくれよ、と。

会の後親は帰りましたが、さすがに初日は泣いたようです。
望遠鏡作成イベント&塾長会議ふたたび
午前中は、伊丹で知人が行っ「望遠鏡を作ってみよう!」というイベントに娘と参加しました。

20170506_05.jpg
作るのは意外と難しかったです。
私も真似しようかと思いましたが、少し考えないとそのままはできないかなあ。

その後、先々月にも行われた塾長会議に家族全員で参加させていただきました。

20170506_06.jpg
塾の教室でブリやタイがさばかれて、しかもそれをすぐに刺身なりしゃぶしゃぶなりでいただける塾は、おそらく全国でここしかないと思います。
すげえ塾です。今回もまた、いろいろ勉強させていただきました。

そして何より、息子が他の塾の先生に懐いてデロデロになってしまい、面白いやら恐縮やら。
普段一生懸命世話をしている娘がちょっと怒ってました。それもまた勉強だな、と。
京都へ
家族で京都に行きました。主な目的は嵐電に乗ることです(笑

20170504_01.jpg
これが嵐電です。可愛らしい路面電車です。

20170504_02.jpg
嵐電だけというわけにもいかないので、まずは広隆寺へ。
弥勒菩薩半跏像はもちろん、その他の仏像も素晴らしかった。また行きたい。
もちろん、路面電車の駅のすぐ側にあるというのも素晴らしい。

20170504_03.jpg
夕子ラッピング。目が・・・

20170504_04.jpg
お次は龍安寺へ。

20170504_05.jpg
枯山水の石庭。
良くは分かりませんが、これは娘に見せておかなければならぬと思って。

20170504_06.jpg
最後、一応嵐山まで行って、渡月橋を眺めてから帰りました。
やっぱ、京都は楽しいです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
