沖縄旅行三日目
旅行三日目です。
海関連の荷物をコンビニで自宅に送り付けた後、ホテルは早々にチェックアウトし、荷物は最寄りの駅のコインロッカーに預けていざ出発です。
#ゆいレールのすべての駅にはコインロッカーがあるとのことです。便利ですね。

20170730_01.jpg
まずは首里城へ。
前回も行っているのですが、ほとんど何の記憶もなく何故だろうと思っていたのですが、
今回行ってみて良く分かりました。

「暑い」

これで頭がいっぱいになっています(笑

20170730_02.jpg
しかも今回は息子をおんぶしての見学でしたから、きつかったです。

20170730_03.jpg
そのまま国際通りへ。
噂の「マリカー」を初めて見ました。那覇で着ぐるみでカートは暑いだろうな。

20170730_04.jpg
牧志の公設市場で昼食を。

20170730_05.jpg
まあ、沖縄ですし。
その後、国際通りでお土産を買って観光はおしまい。

雨にも降られず、いろいろラッキーでした。

今回、基本的に行きたいところにはあらかた行き、食べたいものはあらかた食べて来れました。
心残りがあるとすれば、スーパーで食材を買い込んで自宅に送りたかったかな、という点のみでしょうか。

本土でルートビアはなかなか飲めませんからね(笑


さて、次に沖縄に行くのはいつなのでしょうか。
生きてる間にもう一回くらいは行きたいかな。
沖縄旅行二日目
旅行二日目です。

20170729_01.jpg
これが泊まったログハウス。静かで広くて快適で、とても良かったです。

二日目の朝はまず沖縄美ら海水族館へ。
朝一なら空いているとのことだったので、開館時間20分後には行ったのですが、すでに混雑していました。

20170729_02.jpg
有名な水槽の前で。ジンベイザメは圧巻でした。
素晴らしい水槽。2,3時間はここの前で見ていられます。

その他、沖縄近海の固有種の展示も見ごたえがありました。ここはまた来たい。素晴らしい水族館です。


20170729_03.jpg
水族館からは伊江島が見えます。山の形が面白い。


20170729_04.jpg
昼飯はこれまた適当に入った「そば処 ガジュマル」というお店。
ここがまた素晴らしく美味しかった。美味しすぎて料理の写真を撮るのを忘れました(笑


20170729_05.jpg
その後、また瀬底ビーチへ。
この日は満潮だったので、昨日とはまた違う綺麗な海で泳ぐことができました。
ただ、接近していた台風9号の影響で水は少し濁ってしまい、お魚はほとんど見られませんで。それは少し残念。


その後、那覇まで移動し、二日目の宿にチェックイン。
家族を宿において、レンタカーを返却。

これ以降は那覇を刊行する予定だったので、移動はすべて

20170729_06.jpg
ゆいレールとタクシーで行います。

夕飯は老舗のジャッキーステーキハウスで、と思っていたのですが、有名店だけあって非常に混んでいたので断念。
スマホで適当に見つけた「那覇ステーキ」という店でステーキをいただいたのですが、ここもまた、安くて美味しいお店でした。

今回の旅行は食事をほとんど決めていないのに、ほぼすべてが「当たり」を引き続けています。こういうこともあるのねえ。

つづく。
沖縄旅行一日目
家族で2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。
南の島に行くのは、奄美以来5年ぶり。沖縄本島に行くのはかれこれ15年ぶりくらいです。

あまりの緊張で3時間ほどしか眠れず、7時50分初の飛行機に眠い頭で乗り込み、10時には那覇空港に到着。
到着後一時間後にはレンタカーを借りることができました。

20170728_01.jpg
まずはA&Wで腹ごしらえ。
初ルートビア。噂通りのサロンパス味でした。美味い!とは思いませんでしたが、
何故かまた飲みたくなる不思議な味。


20170728_02.jpg
高速で名護まで行き、ブセナ海中公園へ。

20170728_03.jpg
息子が泳げないので、初めてグラスボートなるものに乗ってみましたが、思いのほか面白かったです。

その後、名護のブルーシールで一息ついてから、

20170728_04.jpg
瀬底ビーチで泳ぎました。
干潮でとにかく水位が低かったのですが、おかげで潜らなくても色々な魚を見ることができました。
ゴマモンガラに攻撃されるという体験もできましたし。
#案外危険らしいので、ケガが無くて良かった。

20170728_05.jpg
夕飯は適当に見つけたドライブインハワイというお店で。
入る前、駐車場に漂う美味しそうな匂いで「この店は多分当たり」と思ったのですが、想像通りとても美味しかったです。


20170728_06.jpg
定番のタコライスをいただきました。

食後は地元のスーパーで食材を買い込んで、宿に直行。


20170728_07.jpg
この日の宿はログハウスを一棟丸ごと貸し切りできるペンションでして、これまた素敵なお宿でした。
次に沖縄に行くことがあれば、ここで二泊はしたいなあ。

つづく。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.