CORCORとコーヒースピリッツ
20170822.jpg

沖縄土産の2本。

CORCORは南大東島で作られている日本初のラム酒。黒糖焼酎っぽい香り。
コーヒースピリッツは水出し珈琲と泡盛のブレンド。泡盛の独特のクセが無くなって、とても呑みやすい。

CORCORについての詳細はこちら、コーヒースピリッツについてはこちらを。


どちらも美味しいのだけれど、沖縄の飲み物で一番ぐっときたのは、

ルートビア 12缶セット
沖縄特産品本舗
売り上げランキング: 924

これです。美味しい。
フルーツフラワーパーク
いつの間にか道の駅に生まれ変わっていたフルーツフラワーパークに行ってきました。

20170814_01.jpg
「遊園地 神戸おとぎの国」に子どもを放とうという魂胆です。
雲が多く写真的には今一つでしたが、暑くなくて良かったです。

20170814_02.jpg
初めてきたときからこういうレトロな感じの小さい遊園地で、あまり並ばずにお安く遊べて小さい子どもが遊ぶのにちょうどよい遊園地でとても好きなのですが、前回来たときは

「このままだと潰れるんちゃうか」

と心配をしてしまいました。
しかし、道の駅に生まれ変わり、お洒落なお土産売り場とカフェ&食堂ができて、施設全体が大変賑わっている様子です。一安心です。さらに、道の駅ということで、従来かかっていた駐車場料金も無料になり、施設そのものにはとても行きやすくなりました。

ただ、先日阪神高速がえらい値上がりました。下道で行っても大したことは無いのですが何やら少し悔しいですね。


遊園地の後は近くのめんたいパークで明太子を買い、イオンモール神戸北で夕食を取って帰りました。
イオンモールはどこに行っても混んでるんですが、どこからあんなに人が来るのか不思議でなりません。
しろとり動物園とうどん
お盆休みを利用して、香川県の「しろとり動物園」に行ってきました。

20170813_01.jpg
小さい動物園なのですが、とにかくいろんな動物と触れ合える動物園として結構有名&人気があるようです。
#チケットの裏側には「何かあってケガしても責任は取りません」と書いてあるくらい触れ合えます(笑

20170813_02.jpg
園内で動物の餌を買って、いろんな動物に与えることができます。
これだけ入って500円は安いと思う。

20170813_03.jpg
こんな感じのこじんまりとした動物園です。小さい子どもがいるところには丁度いい大きさ。
広い園内を歩き回らなくて良いのは助かります(笑

20170813_04.jpg
時間限定ですが、ゾウにもエサをあげることができます。しかも、エサの後には鼻に触らせてくれます。
このときは飼育員さんがきっちりサポートしてくれますし、こちらのカメラを渡せばスタッフの方が写真を撮ってくれます。

さらに言えば、入り口付近の記念撮影場所でも同様にこちらのカメラで写真を撮ってくれます。
こういうサービスはとても素晴らしいと思う。

20170813_05.jpg
動物たちのショー。
犬、ネコ、ヤギ、ヒツジ、ブタが頑張って芸を見せてくれる、ほのぼのとしたショーでした。

20170813_06.jpg
その後、せっかく香川まで来たので、いつもの讃州讃岐屋でお昼をいただきました。

まあ、そもそもはこちらが主目的で、ついでに動物園も行っておくか、という話だったのですが、それはヒミツです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.