--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
奄美旅行1日目
10年ぶりに4度目の奄美大島に行ってきました。
1回目は高校の修学旅行で、2回目は新婚旅行で、3回目は夫婦二人で、4回目の今回は家族3人での旅行になりました。

20120831_01.jpg
南国!
空港を降りてすぐのレンタカー屋さんで見る空がこの有様です。


20120831_02.jpg
空港から車で10分でこの海です。
どこをどう撮っても綺麗なんです。

今回の旅行中は、写真を撮るのがだんだんバカらしくなってきました。
と言うのも、どう撮っても本物の方が圧倒的に綺麗なんですよね。

20120831_03.jpg
昼飯は「ひさ倉」で奄美名物鶏飯を。
あまりに美味しくて、無言で3杯一気に食べてしまい、結果、お腹が苦しくて動けなくなってみたり(笑

20120831_04.jpg
昼は大浜海浜公園で海水浴。15年ぶり。
微妙に曇っていて、泳ぎやすかったです。

とても綺麗な海でしたが、地元の人に言わせると「最近汚くなってきた」んだそうです。
その言葉の意味は次の日にすぐに分かるのですが、十分綺麗でしたよ。



夜は名瀬の町をぷらぷらと。

20120831_05.jpg
ホオグロヤモリ!
お久しぶり!10年ぶりですな!

20120831_06.jpg
黒糖焼酎をいただく。うまい。

20120831_07.jpg
あばす(ハリセンボンの奄美名)のから揚げ。
ハリセンボンを前に食べたのは1999年の沖縄本島以来。これまたお久でございます。


睡眠時間3時間でここまで動いたので、この日は10時くらいで倒れました。

つづく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
