地曳網体験
須磨浜で行われる地曳網体験に参加してきました。
と、言っても私は撮影係で、網を引くのは娘とかみさんですが。

20120916_01.jpg
船が網を下ろしていきます。

20120916_02.jpg
みんなで綱を引っ張ります。がんばれー。

20120916_03.jpg
網が上がってきました。もう少し、もう少し。


20120916_04.jpg
おおおおおー。たくさん入ってる!


20120916_05.jpg
たくさん捕れました。
この量の4~5倍は獲れたんじゃないでしょうか。
9割がコノシロ。その他、カンパチ、スズキ、エソ、カワハギ、サワラ、ダツ、エイ、アオリイカ、ヒメジなんかがかかっていました。
カンパチなんかが須磨の海水浴場におるわけですよ。ちょっとびっくりです。


獲れたお魚も抽選だったのですが・・・

20120916_06.jpg
なんと、当たりました。

中身は大体コノシロでした。
コノシロをどうにかできる人はじいじしかいないので、調理を頼むことにしました。
明日が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.