父親休業日
久方ぶりに父親休業日をいただきました。
が、この日は台風接近中。普通は延期するでしょうが、行き先は晴れの国岡山。
なんとかなるだろうと思い、決行いたしました。

道中、明石~姫路あたりでかなり降られましたが、無事第一目的地、宇高国道フェリーに到着。

20120930_01.jpg
10月で一時休止になってしまうというので、一度見ておきたかったんですね。

20120930_02.jpg
うん、フェリーです。フェリーだなあ、というほかには感想はないんですけど(笑

20120930_03.jpg
萌えキャラ宇高三姉妹。
デザインした方が実は古い知人だったりするので、これも見ておきたかった。
できればステッカーを買おうかと思ったのですが、売り切れでした。無念。


お次は、マリンライナーに乗ってみたくて児島まで行きました。
台風の風で運休になってると思ったのですが、現地についてみれば大して風も吹いていないので、とりあえず乗ってみることに。

20120930_04.jpg
おお、海の上を走ってますよ。すげー。
晴れてりゃ眺めも良いのでしょうが、さすがに台風ですから。


20120930_05.jpg
坂出の駅に入っているうどん屋さんでうどんをいただきました。
これで580円は安い!
神戸で食べたら880円は、東京で食べたら1200円は取られると思う。

20120930_06.jpg
その後、マリンライナーで児島に戻り、下津井のあたりを散策して、児島に立ち寄って帰宅。
天気はいまいちでしたが、楽しかったです。

ただ、帰ってみると神戸は台風でえらいことになったらしく、我が家のベランダもえらいことになってました(笑
次は春くらいに休業日をもらえるといいなと思っています。どこ行こうかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.