旧友と鶴橋で
アメリカ在住の大学時代の友人が帰国しているというので、鶴橋で遊んできました。

20130120_01.jpg
鶴橋商店街。コリアタウンってやつですよ。
日本の中に韓国がね、あるんです。有名どころですね。

20130120_02.jpg
この写真の辺りには昔は日本人はあんまり来なかった、とのことです。
えらいディープなエリアでした。路地が迷路のように入り組んでいて、全く覚えられません(笑


鶴橋、韓国、焼肉!
というほど胃腸が若くないのと(笑)、友人がアメリカでは食えないから、という理由で

20130120_03.jpg
風月のお好み焼きを食べました(笑
この風月、ただの風月ではありません。風月の本店らしいです。普通のお店に見えますが。


20130120_04.jpg
かみさんへのお土産にキムチやらナムルやらを。
友人に言わせると、実際の韓国もこんな感じの町並み、こんな感じのお店が多いとのことです。



その後、京橋で一杯呑んで、マクドでだべって帰りました。

忘れていた学生時代の記憶と、仕事に対するやる気をいただきました。
持つべきものは友だねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.