鳥取砂丘
鳥取砂丘に行ってきました。人生8回目です。
8回も来てますが、年内にまた仕事で行くかもしれません。どんだけ行くねんと。
しかし、これだけ来ていますが、GW中に来るのは初でして。

この日も、8時に出て11時過ぎには着いたのですが、すでに

最寄の駐車場と第一臨時駐車場と第二臨時駐車場は満車で第三駐車場に止めました。
しかし、その駐車場も我々が止めた5分後には満車になっていました。危なかった。

さすがのGWです。交通情報をラジオで聞いてなければまずかったです。

20130504_01.jpg
で、駐車場から砂丘に向かうシャトルバスを待つ行列がいきなりこのザマです(笑
1時間近く待ったかな。

20130504_02.jpg
なんやかんやで着きました。

20130504_03.jpg
人は多かったのですが、さすがの大砂丘。混雑している!という感じはあまりしませんでした。

20130504_04.jpg
お約束の日本海。

20130504_05.jpg
いいなあ。砂丘。

20130504_06.jpg
8回目にして帰りに初めてリフトに乗ってみました。
下を見ればまだ渋滞しています。

20130504_07.jpg
ああ、バスに乗るのにまた待つのね・・・
#30分も待ちませんでしたが。

20130504_08.jpg
バスの車中から。
一面ラッキョウ畑でした。

この道は普段は開放されておらず、GW中にバスを通すために特別に開けたっぽいので、ある意味レアな光景だと思います。
ラッキーだった、と思うことにします(笑


娘がラクダに乗りたいと言っていたのですが、さすがにえらい行列だったので今回は諦めました。
そんなわけで、また行きたいと思います。はい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.