umie
新しくなったハーバーランドが大変混雑しているというので、その混雑ぶりを見に行きました。
・・・いやあ、ハーバーランドにこんなに人がいるのを初めて見たかもしれない。
思い切った博打を打ったもんだなあ、と感心しました。そして、それは今の時点では成功していると思います。

全体的な雰囲気も良い感じでまとまっているし、入っている店も魅力的な店も多い。
そして、アンパンマンミュージアムは鉄板でしょう。なので、きっとしばらくは人が来てくれると思います。

ただ、新鮮味はしばらくすれば薄れるし、駅からイマイチ遠いという立地の悪さ、動線の悪さは変わっていないので、
努力を怠ればまた寂れてしまう可能性は大いにあります。

神戸の経済の活性化は、私の生活にも大きく影響するので(笑)、是非頑張ってもらいたいと思いました。


とりあえず、ファミリオが完全に浮いているのでなんとかしないと。
私としては中央図書館の分館が入ってくれないかなあ、と思っています。便利だと思うんだけどなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.