カブトとクワガタ
夏休みに入った頃、娘が「カブトムシを飼ってみたい」というので、じいじに「そんなん言うてるから捕まえてよ」なんて気軽に頼んだところ、6匹も捕まえてきてくれました。

20130804_01.jpg
娘が6匹全て世話をするのは無理だろうから、一部は私が飼うことになりました。

そんなわけで、30年ぶりくらいにカブトムシを飼っています。
折角なのできちんと繁殖させて、来年捕まえた森に子孫を返せれば良いなと思っていますが、どうなることやら。



で、私もフィールドでカブトムシを見たいなと思い、近くの公園に足を運んだのですが、

20130804_02.jpg
2度目にしてミヤマクワガタを発見しました。

20130804_03.jpg
きちんとペアでいましたよ。
#というか、雄2匹雌1匹の3匹もいました。

ちょっとすごいなと思い、暗くなってから娘を連れてきたのですが、さすがにいなくなっていました。

須磨の山もなかなかやるなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.