カヌーとそうめん
宍粟市の音水湖にカヌー遊びをしに行きました。
とは言うものの、今日は台風18号が接近中でカヌー遊びができるか非常に微妙な状況。

とりあえず、朝の時点では神戸は晴れていたのでとりあえず出発。
途中、カヌークラブの方から「すごい雨だから無理かも」と言われつつも、引き返すのも面倒だったのでそのまま向かいました。

20130915_01.jpg
到着。
とりあえず、雨は小降りだったので急いでカヌーのレッスンをしてもらいました。

20130915_02.jpg
人生初カヌー(というかカヤック)。
「もしかすると面白いかも」と思ってはいたのですが、想像以上に楽しかったです。

自然との一体感を簡単に味わえる素晴らしい乗り物だと思います。
湖面にぷかぷか浮かびつつ、自分の好きなほうに漕いでいくのはたまらなく気持ちが良かったです。

シーカヤックなんかで外洋に出たら、もう、たまらない自由を感じるでしょうね。



その後戸倉峠で滝流しそうめんをいただきました。
3年前の鳥取旅行のときはシーズンが終わっていたので、そのリベンジです。

20130915_03.jpg
川の向こうからそうめんがやってきて、それを食べるという戸倉峠の名物です。

20130915_04.jpg
わざわざ川の上を流す意味はよく分かりません(笑



フォレストステーション波賀で温泉に入ってから帰宅。
ここには後日また仕事で来ることになっているので、下見半分ですね。

ちょっと風邪気味なのに無理して動いたので症状は悪化しましたが(笑)、楽しい一日でした。

帰ってから宍粟のアメダスを見てみると、

20130913_05.jpg

見事にカヌーをしていた11時台だけ雨が小降りだったようです。
なんという強運。この強運の持ち主は間違いなく娘です。ありがとう、娘。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.