大久野島キャンプ二日目
二日目の朝です。

20131013_01.jpg
遊びに行くと早起きになるのはいつものことです。
14時くらいのフェリーで帰ろうと思っていたので、朝からがんがん動かないと。

20131013_02.jpg

20131013_03.jpg
朝はうさぎさんたちが活発でした。
他にえさをあげる人もいないのでうさぎさんに大人気です(笑


テントを撤収し、荷物をフロントに預け、レンタサイクルを借りて島を一周します。
一周3km強の小さい島ですが、そこかしこに戦争遺跡があるので巡ってみようと。


20131013_04.jpg
毒ガスの貯蔵庫。
内部は米軍によって焼かれています。

20131013_05.jpg
火薬庫。
旧日本軍はもちろん、朝鮮戦争時は米軍も利用したそうです。

20131013_06.jpg
発電所跡。
素晴らしい廃墟。これを撮りたくてこの島まで来たようなものです。

20131013_07.jpg
そんなこんなで、自転車を返して昼ごはんを食べたら、もう島とお別れです。

星は綺麗だし、うさぎさんは可愛いしで、とても素敵な島でした。
時間の関係で毒ガス資料館に行けなかったので、また島に行きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
「うさぎ祭り通年開催島」これはたまらんです。

動物写真も良い表情とらえてますね(・ω・)

瀬戸内の神秘、オイラも覗いてみたくなりました
2013/10/16
(水) 23:45:46 | URL | こま #-[ 編集]
うさぎ祭り絶賛開催中ですから、誰でも可愛いうさぎさんが撮れること間違い無しです。

ちょっと他には無い島だと思います。機械があれば是非。
2013/10/17
(木) 11:37:56 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.