授賞式
先日、フォトコンテストで賞をいただきまして、授賞式というものに行ってきました。

20140412_01.jpg
手作り感あふれるアットホームな式でした。

で、賞品がこちら。

20140412_02.jpg

20140412_03.jpg

神鉄200系の行き先表示プレートです。
昭和49年に除籍されている神鉄200系のプレートですから、レア中のレア物です。

このレアな一品。
フォトコンの主催者がお医者さんなのですが、主催者さんが患者さんからいただいたそうです。

その方は元神鉄職員で、昔々工場内に打ち捨てられていたこのプレートを見つけ、これは貴重なものだからと個人で保管してはったらしいのです。
それから時が流れ、その方が病に倒れられたときに「このプレートは必要な方に差し上げて欲しい」ということで、今回のフォトコンの賞品になった、とのことです。


・・・どうにも重い話です。

そこで、私の写真の先生が神鉄の広報の方とお知り合いらしいので、その伝手でなんとか神鉄に保管なり、展示なりしてもらえないかと頼むことになりました。
つまり、あるべき場所に帰ってもらおうと思っています。

それが無理な話なら・・・まあ、写真の先生がガチの鉄っちゃんなので、お譲りしちゃっていいやと思っています(笑


で。
フォトコンの結果がきっちり神戸新聞に載っていたらしいのです。
うちは神戸新聞を取っているのですが、三木版にしか載っていないと思っていたので、完全にノーチェックでした。

しかし、写真研究会の会員の方から「新聞で見ましたよ」なんて言われてあわてて探しました。

・・・ありませんでした。捨てられちゃってました(涙

そこで、新聞の販売店に行って「バックナンバーもらえませんか?」と聞いたところ、譲っていただけました。

画像はコレです。




とまあ、なんだかあわただしい一日でございました。
明日は学校の先生の家庭訪問に備えて片付け三昧の日です。多分。
コメント
この記事へのコメント
賞品
まずはおめでとうございます。

オイラ的にはなるべくして、なんて思っていますが。

賞品と商品が異なるように、ファインダーを通した「撮りたい」ものと「(選考者の)見たいもの」のラインがそろそろ「実線」になってきているのではないのでしょうか?

まだまだ先が狙えそう、今後も更に楽しみにしています。
2014/04/14
(月) 23:19:03 | URL | こま #-[ 編集]
>こま氏

いやあ、現ナマをもらうという野望は果たせなかったです。無念です。

撮りたいものと見たいものの線は分からんでもないですが、明確になっている感じでもありません。まだまだです。

コンテストのために写真を撮っているわけではないし、そうなってしまうとつまらなくなるだろうけども、機会があれば応募はしていこうと思っています。

とりあえず、粟生線の第2回は応募していきます。悔しいから(笑
2014/04/15
(火) 00:09:35 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.