久しぶりに静岡へ その2
2日目です。
早起きをして(というか、旅行中は大体早起きなんだけども)、午前中は日本平に行きました。

20140503_1_01.jpg
富士山!
富士山運が極端に無い私ですが、この日はうっすらではありますが富士山を拝むことができました。

日本平まで、これを見に来たのです。

20140503_1_02.jpg
演劇のワークショップの成果発表会。

と、言われても私にはピンと来ないのですが、旧友たちの知り合いが多くいるというので一緒に見てきました。

演劇について語る言葉を持っていないので何も書けませんが、この発表会は簡単に言えば私には分からない世界でした。

分からない世界がある、というのもひとつの勉強です。
いろいろと考えるきっかけをいただきました。まあ、結論は出ていないのですが(笑



その後、私のわがままで富士宮に行ってもらいました。

20140503_1_03.jpg
段々富士山が大きくなってきてテンションも上がっていきます。
まあ、同行するメンバーの中で富士山でぎゃあぎゃあ言ってるのは私だけなんですけども。

20140503_1_04.jpg

20140503_1_05.jpg
これです。
富士宮焼きそばを現地で食べたかったのです。

お店のおばちゃんいわく「富士宮に焼きそば屋はない。みんなお好み焼き屋で、焼きそばはサブメニュー。だから、お好み焼きも食べて欲しい」とのことで、両方いただきました。

両方美味しかったですよ。お好み焼きは関西のそれとは食感が違って面白かったです。

で、お土産に焼きそばを買って帰ったのですが、袋に「焼きそば専門店」とか書いてあるのですが、これは一体どういう(以下略


あと、ついでに高校の同級生に会ってきました。
えーと、20年ぶりくらいの再会ですかね。気がつけば20年とか経っているのだから、人生はおっかない。

次に会うときにまた20年とか経ってしまうと、お互い還暦を迎えてしまうので、それより前にはまた会えるといいですな。

そんなこんなで次の目的地に。

20140503_1_06.jpg
道中発見した看板。
なんぞ、これは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.