渋川動物公園
ROADSIDE JAPAN―珍日本紀行 西日本編を読んでから、ちょっと気になっていた動物園(?)に行ってきました。

050605Shibukawa1.jpg

その名を渋川動物公園と言います。岡山県は玉野市にございます。

ここにいるのは、イヌ、ネコ、ウサギ、ウマ、ウシ、ヒツジ、そしてラマ達です。
いわゆる普通の動物園にいるような、ライオンとかクマとか、ワニとか、そういう動物はいません。

この動物公園は、珍しい動物を見るためのところではありません。

おそらく一番の売りはこれ。

050605Shibukawa2.jpg

貸し出しわんちゃんでございます(笑
自然の地形をうまく使った公園内には、先に書いたような動物達が点在しています。
また、園内は完全無農薬だそうで、虫やトカゲたちもいます。

そんな自然あふれる素朴な公園内を、お気に入りの犬とともにのんびり歩く。


050605Shibukawa3.jpg

#こんな感じで。写真は今回お付き合いいただいだ「すみれ」嬢。

それだけなのに、すごく楽しいのですよ。
犬を飼っていない方で、犬と一緒に自然の中を散歩したい方には本当にオススメです。


でも、犬を飼っている方は・・・あんまり面白くないかもしれない。
なんで、他人の犬の散歩をお金を払ってまで?って思うでしょうから(笑


オフィシャルではありませんが、こちらが詳しいです。
興味をもたれましたら是非。

コメント
この記事へのコメント
すごーい
いいなー 犬。
世の中面白い場所がいろいろあるんですねえ。
2005/06/06
(月) 12:04:16 | URL | いっしき #-[ 編集]
犬の散歩
をさせてもらえるところは他にもあるっぽいので、近所にあるかどうか探してみては?

ただし、お気に入りの犬の為に何度も通ってしまうかもしれない危険な場所ですから、くれぐれもお気をつけて。

いや、割と本気で警告です(笑)
中毒性ありますぜ。
2005/06/06
(月) 12:56:41 | URL | ぼろー #FYWLLHmo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.